検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


ブブる

まいど('д')ふーです。
すっかり更新してませんね。

そんなネタになるようなネタも無く、先週はダラ~っとしてました(・ω・)
そんな週の週末はいつも以上に色々やりましたg

バリスター!

箱庭での無制限バリスタと、Lv30制限ブレンナー拉致参加。
無制限は侍/狩、Lv30はからくり/白で行ってみました。
侍は~ナイスマーシャルボウ!(´∀`)
ボコボコにもされましたが、1戦目はMVPでした('∇')

モ/忍とタイマンしてみました。
結果としてはボロ負けでしたが
星眼心眼回避カウンターvsカウンター対決面白かったー!(*´д`*)
獣/忍とモ/忍に囲まれても、8回連続回避とかできました!

その後アッサリちにましたが。

ブレンナーの方は~、カラクリサーンキツすぎでs
アクティベート(呼び出し)がジョブアビなので、20分に1回だけ2人組になる感じ。
見事なまでの劣化モンクっぷりでした(´・ω・`)

また時間の都合がいい時は遊びに行きます(´∀`)


ー・-・-・-・-


船宿ー!

初めて船宿とやらを借りました。
ツボった('д')
白門でのんびりしながら、FF11の音楽が色々聞き放題!
ミッションなどの進行度も関係しますが
闇王だって聞けます!AAも聞けます!クエ時の曲もじっくり聞けます!
プロマシアのタイトルテーマだって聞けますよぉぉ!!

しょっちゅう借りる決意。


ー・-・-・-・-


他にもアサルトやったり
カギ取り手伝ったり、アトルガンミッション手伝ったり、クエ手伝ったりetc
色々やりました(*´д`*)

これだけでも1エントリにできますが、今回は初挑戦の事があったので。

続きを読む »

ブルーゲイルと侍の追加アビ

4ウィルム

ねんがんの ウィルムアーメットを 手に入れたぞ!
こんにちは、ふーです('д')

そんな訳で、竜騎士4つ目のAF2でございます。
まだ装備できるのが1つと、少々情けなくはありますが
紫の人は、徐々にヴァナ・ディールを翔ける青い疾風となりつつあります。

最後の1つは・・・諦めずに狙うとゆーことで(ノ∀`)

ワタシが参加している裏では、北方のAF2が優先希望制でして
優先希望者が全て入手しないと、自由希望ができないのです。
今回の頭は、そんな自由希望で頂けたモノなので良かったのですが
ボスディンのAF2胴がサッパリ出ないのです('д')

とーんと先の話になるとは思いますが、ここは焦らずに
いつか自由に希望できるのを待ちながら尽力する所存にございます。



これまでにAF2を計13個頂いてます。
ものっすごく多い気がします。

でもロット勝負したのは半分以下です(´_ゝ`)

持ちジョブが左参照なだけに、希望が激しく少ない装備ですが
ワタシにとってはステキなステキな装備品。
これからもきっと役に立ってくれる事でしょう。
一人で取れるモンじゃ無いですしね(・ω・)皆様の力があってこそ、なのです。



ワタシの欲しい装備は、そう言った意味では恵まれています。
中にはサッパリ出ない物もあり
北方の優先希望が全然減らないジョブだってございます。

そんな皆様の希望品の為に
さらにヒャッホイヒャッホイ頑張って殴っていこうと思っています。



そんな今回の裏ザルカ、侍/シはどんな変化があったのか。

続きを読む »

特使の御楯

まいどどーも('д')ふーです。

自由気ままにお世話していたマイチョコボ
60日目を迎えた所で、引退する事にしました。

→ 引退する

押すかどうかしばらく悩んじゃいました(´・ω・`)
長いことお世話しましたし。

ポチッとした後、イベントが流れました。

ヒナが生まれたのを喜ぶワタシ
チョコボと調教師とワタシと、3人で遊んだり
厩舎でワタシがエサあげてたり・・・



ブワワワワッ(´;ω;`)



イベントが終わると、アイテムが2つもらえました。
VCSチョコボ登録証、呼び出し登録などに使う品と
VCSシールド、チョコボによって色が違う家具です。

VCSシールド【黄】

チョコボを引退させるのは切ないですが
その能力は、呼び出し時に利用できますし
その記録は、家具としてずっと残す事ができるようです。

<最終データ>
Chic Ace 育成期間60日
力>標準 持久力>少し 他>あるかないか アビ等>無し


さて、ワタシのお世話はここから2回目へと移ります。
今回のパッチで追加された神色、形状変化、育成能力の調整など
思いっきり狙って育成してみたいと思います('д')



そんな今回は、ドーンと追加ミッションの方に。

続きを読む »

闇百合の魔女

どもども('д')ふーです。

毎年恒例となったハロウィンイベント
今年も例外なく開催されました(´∀`)

今年はさらにイベントが追加され、さらに装備品なども追加になってるようです。
モチロンワタシは毎度の事ながら長い首突っ込みました。

さて、んじゃ大まかに触れてみまそーぅヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

VU後の行動

まいど('д')ふーです。
ちょっと更新鈍ってるのは、きっとパッチのせいでしょう。

10/19にヴァジョナポゥが行われました。

ミッション、クエスト、ジョブ調整などなど色々ありますが
ワタシは



マダマダリューサーン

残り3000となったリューサンをソロで上げ



パスター!!

24食、12時間分(2D)のカルボナーラを作るつもりで
32食、22時間分こさえてしまったりしてました。





侍まだやってません。





さらにリューサンのLv上げのお誘い受けて2万も稼いで来る始末('-')





侍のこまこましたトコは、後日
いや
ハロウィンイベント後にでも書こうと思います('з')



<番外>

人が集まってました

道中GMさんを見つけて1枚(´∀`)

徐々に赤く

ども('д')ふーです。

マムージャ兵訓練所アサルトに【魅了】されて、ずっとやってました。
他の場所もやってましたけど。

分かりやすいSSが無かったんです

アミール足ゲットーヽ(`Д´)ノ



これでひとまずアサルトの商品狙いは終了でございます。
これからはお手伝いとか、チケット無くならない程度に野良参加して
拘り無くポイント集めて行こうかと思っています。

ゲットしたアミール2種(胴と足)ですが

※アミールコラジン 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜
※アミールブーツ 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜


胴は各jobソロとか、戦士の回避時用着替えとして使っています。
後にリューサンはコレがメイン胴になります('д')
足は戦暗竜でメインに使用します。
戦AF足は荷物多すぎで預けました(´―`)メリポ1つ振ってDAは±0にしましたが。
暗で使ってたシック足も競売へ。
竜はLv上げるのが先でs
侍での装備は~・・・命中厳しい時のみ、になりそうです。



と、こうやって今後の装備とか色々考え
ここで終了になるはずだったのですが・・・
ちょっと気になるとゆーか、ひっかかる事がありまして。



コレなんですが

ストームターバン 防15 MP+18 魔法防御力アップ+2 ヒーリングMP+1 Lv50~ All Jobs
アサルト成功時に入手できる不確定アイテム
”???ヘッドウェア”を鑑定屋に鑑定して貰うと低確率で入手


こーゆーのあるんですけど
赤いターバンぽいんですよ、コレ。















憧れのNOUKIN















同じ装備ができるかもしれない・・・ッ!!












まだまだアサルトにはお世話になりそうです。

侍に50の質問

まいど('д')ふーです。

今週大してネタっぽい事無いんですよ~(´・ω・`)
メリポ両手刀が4段階になったのと
マムージャのアサルトでプギャァァァ(・ω・)あ、あった。
あとは金策してます。

デフレの波にすっかり飲まれ
所持金が結構厳しい事になってます。
週2回のリンバスで確実に10万ずつブッ飛ばしてますが
かと言って、それを補うような収入は無い(´_ゝ`)
そんな訳で久々にコツコツと素材集めしております。
調理で儲ける事も十分できますが・・・趣味の位置付けは崩したく無いもので。

まぁいざとなればクジャクを売っt

できれば考えたくないよぉぉヽ(;´д`)ノ



今回は、メインなのに出番が減ってきた侍の質問集をば。

続きを読む »

カテゴリ追加

毎度('д')ふーです。
ちょっと更新止めてました。

一時期、日記扱いでアサルトを記載していましたが
まとめ形式でアサルトの大雑把な内容を記載したまとめのカテゴリを追加しました。

説明する時の参考くらいにはなるんじゃないかなー(´∀`)

ワタシが参加してないトコは、まだ書いてません。
クリアする方法が複数ある場所も、とりあえず定番のみです('д')
(土竜作戦のキキルンマインとか書いてませn)
レベロス補給作戦も、何やらちょっと変わったぽいので
もう1度行かないと何とも言えないので書いてません('д')

間違いだけ教えてくれるとありがたいです(´・ω・`)
無いと思うんですがッ!

たぶん。



コチラか、左のカテゴリからどうぞ(´∀`)ノ

がんばれオートマトン

おいすー^^ふーです。
テンションが高いのか低いのか分からない挨拶でスンマセン。

さて
最近uchino鯖のビシージは連勝中でございます。
開始直後から参加してれば、がだらるw様の付近で戦闘してますが
こないだ途中から参加したvs死者の軍団

戦闘終盤でしたが結構厳しい状態になってたようで
シャウトを聞くとNMの処理に四苦八苦なモヨリ。
ルガジーン広場に続く通路で、ラミアNoド忘れがエレと一緒に死体の山を築いてました。

ホントはデジョ樽弟使いたかっただけなんですgげふん

これはいかん('д')挑発
って事で、初めてNMマラソンしました。
近くにいた忍さん、赤さん、詩人さんと一緒に走る走る 三 (lll´Д`)
必死にタゲ取ってワジャーム入り口付近まで引っ張って
あとはそこいら辺をクルクルと走りまくりました。



ラミアエレの攻撃→ふーに1100ダメージ。



( ゚Д゚)



魔法とかでなく、素殴りでこんなに喰らうのは想定外。

レイズを頂き、衰弱のままさらにマラソン。
数分後、なんとか勝利となりました。



デジョ樽弟はいなくなってました^^



さて、そいだばアサルトの話でも。

続きを読む »

ここ最近まとめ書き

('д')あ、ども。ふーです。

今週の裏ジュノルンゴナンゴいただきました。
おかげさまでトゥクク系の貨幣が230枚にどーんとアップ!
次の強化まであと1270枚となりました。



自信が無いよパト○ッシュ・・・ _| ̄|



まぁどうなるか分かりませんが
これも1つの夢追い旅なので、楽しみとして継続していきます。
侍はメインとしてるジョブですし
出来る出来ないはこの際置いといても
挑戦できる環境にある以上、頑張ってみたいです。

と、今回の裏ジュノ
初めて戦士で参加してみました('д')
蝉剥げ>イーグルの連携でコロリしてました。
我ながらしょっぱいミスですねー^^



スンマセンホントスンマセン_| ̄|



挑発持ちとゆー事で、いつも以上に周囲のチェックに気を使って戦闘してました。
しかし、今まで不意だま専用機でずっと参戦してたので
本人ですがぶっちゃけ動き固かったです('-')
来週も(行ければ)戦士でやってみようかなぁ(´・ω・`)なんて思ってます。



さて
このまま書いてくと長くなるので、他折りたたみ。

続きを読む »

私信用

って事で私信です(・ω・)
いやFF11のネタには沿ってるけど私信でs

召喚士用のマクロってヤツです。


※何かしら呼び出してるのが前提です。



/recast 契約の履行
/grin motion <me> <st>
/pet ○○(履行名) <me>
/wait 7
/pet 神獣の帰還 <me>

1行目 履行のキャストチェックに使用
2行目 時間によって決定orキャンセルの選択が可能
3行目 契約の履行発動(meになってるのは防御用・攻撃用はtなどに)
4行目 waitは好みですが、ちょっと間のできる7でやってます
5行目 履行後、召喚獣が自動的に戻ります

完全に個別対応なマクロになってます('д')
1行残ってますが、以前は3と4の間に履行の報告がありました。



これを履行によって分ける方法もあります。
マクロを2つ使いますが、こんな感じ

1つ目
/recast 契約の履行

2つ目
/pet ○○(履行名) <me>
/pet ○○(履行名) <me>
/pet ○○(履行名) <me>
/pet ○○(履行名) <me>
/wait 7
/pet 神獣の帰還 <me>

1つ目で履行の時間のみを確認
2つ目に最大4種類の契約の履行を入力可能

例えば~
/pet 真空の鎧 <me>
/pet ノクトシールド <me>
/pet 上弦の唸り <me>
/pet 大地の守り <me>
と入力すれば、呼び出した神獣に合わせた履行が可能です。

そのかわりコマンドエラーがモリモリ出ることになりますが(´_ゝ`)

2つくらいなら一緒にしててもいいかなぁとは思いますが
ワタシが上記のマクロを使ってるのは「湧水」と「風の囁き」セットのみです。
殆ど「湧水」しか使ってないけどネ!



しばらーく召喚やってないので
もしかしたらもちょっといい方法もあるかもしれませんね('∇')

お代はいつでもいいお^^^^^^^^^^^
 | ホーム |  page top