検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


きた!侍きた!k(ry

どーもどーも(´∀`)侍です。

これについて触れない訳にも参りませんので
ベッタベタと触れてみましょうヽ(`Д´)ノ



まんま写しも載せます。
ちょっと長くなりそうなのでおりたた~み。

続きを読む »

運試し

まいど('д')ふーです。

アサルト2等「土竜作戦」祭り、やっと終わりました(´∀`)
ねんがんの アミール胴を てにいれたぞ!

似合っててゴメンナサイ

次なる目標はマムージャ兵訓練所
いつでも拉致ってください^^



竜騎士もLv68になりました!

call5

ソロで。

結局29000の殆どをソロで、しかもコリブリのみで荒稼ぎ。
ミラテテ様もビックリのペンタスラストでございました。

さすがに経験値も少なくなり
60~80ゲットしてたのもガクリとダウン。
次なる狩場を求め、しばらく探し回る日々になりそうです。
カダーバの浮沼にいる鳥がいいらしいのですが・・・
それは後ほど報告しようと思います('д')



んじゃ今回は、ちょっとネタっぽくいってみましょうか。

続きを読む »

やっと2万!

まいどどーも('д')ふーです。



色が違うだけでカッコイイ気が!

フレの青チョコボ(紫?)を拝見しました。
なんかね~ちょーカッコイイの~('д')
今年の新色だけあって、やっぱりいいなぁって思っちゃいます。

足の速さが、レンタルチョコボに比べて遅いとの事でしたが
@1段階能力upすると同じ速度になる所らしく
結構いい速さで走っていました。



うちのチョコボと比べると、ド偉い差が出ています(´_ゝ`)



育成は今回が初ですから
とにかく色々やってみよう!って事で色々やってるのですが

少しあった持久力が下がっていたのは想定外。
未だに呼び出せないのも想定外。
イライラが治ったと思ったら物思い、治ったと思えばイライラ。

自由気ままな毎日を送っています。

次回のパッチだかでなにやら変更があるようです。
今はそれに向かって食事の準備をしています('д')



さて、今日は・・・

続きを読む »

男神と女神

毎度どーも('д')ふーです。
やっとまとめれます(・∀・)

先日突撃したPM「天使達の杭い」後半BC
ここで一旦間を置こうか、希望出しつつ待ってみようか悩んでいたのですが
ありがたい事に、先日ご一緒したナイトさんからお誘いが来まして。
さらにご一緒した侍さん、お手伝いで来て下さった赤さんも合流。
不足した部分は募集をかけ、リベンジ戦へと旅立ちました。

構成 Lv73-75 ナ戦モ侍赤黒

前回の反省などを踏まえ、最初から全快で当たる事に。
黒壷>黒壷>赤壷>赤壷の順番で
とにかく最初の黒壷をいかに早く叩き壊せるか、に集中しました。

ガクブル壷を一撃で倒す計画中

その結果、この状況。
明鏡止水で潰すか、ガを打ち込むかで悩むほどの余裕っぷり(´_ゝ`)

敗戦から学んだ事をしっかりこなせたのが
何よりも大きかった気がしました。



そんなワタシ達、意気揚々と次の戦闘へ。

続きを読む »

TGS2006のFF11

「クリエイターズボイス Z」の更新来てたので、個人用に残しておきます(´∀`)



「ヴァナ☆フェス2006」にて行われた「開発者トークセッション」の映像を、今週金曜日(9/29)18時~、ヴァナ・ディールウィンドウにて4回分続けて放送いたします。(大体トータル2時間半くらいになります)



って事で金曜日はログインしつつもPC側に顔向けてそうです('д')

天使達の杭い 前半

はい、こんちくわ('д')ふーです。

タイトルは「前半」です。
今からココに書くのは「後半」です。








また次回頑張rぶっちゃけ疲れたよパト○ッシュ _| ̄|○
死んだ場所が悪かったよ _| ̄|○ゴメンナサイゴメンナサイ

平日でしたが、遅くまでお疲れ様でした。
諸事情によりお手伝い下さった方にも感謝~_(。_。)_








終了。


ー・-・-・-・-


さて、皆様のチョコボはすくすくと成長してますでしょうか?
ワタシのチョコボは、間違いなく黄色のようです。
毛先が赤いなぁと思ってましたが
よくよく見たらフツーのチョコボと同じ色でしt

最近育成記録書いてなかったのですが
子チョコボからチョコボに変化した以外は、何も変わってません('д')!

なにやら「お宝探し」的なモンができるのですが、失敗の連続です。
語り掛けれる話は2つ止まりです。
2日に1回イライラします。毎日競争です。

この3行でまとまるのが悔しい・・・ッ!


ー・-・-・-・-


んじゃタイトルのネタへ。

続きを読む »

いつかまた逢う日まで

どーもこんにちは、ふーです。

しばらくログインしてなかったLSメンが
昨日2ヶ月ぶりにいらっさいました。

諸事情によりFFを去る、との事。

出会いはいつあっても嬉しいものですが
別れというのは本当に寂しいもので。

だからといって寂しいまま送るのではなく
いつもと変わらぬ態度で、普通の会話をして送る事にしました。

もし一息つけるような事があれば
もしかしたら戻ってくるかも知れない、との事でしたし
再会を待つ楽しみを頂いたと思えば、寂しさは少なくなります。

キャラはひとまず引退の道を歩む事になりましたが
恐らく
画面の向こうで
ワタシが走ってる姿を見ることはあるでしょう。

そんな時は、キーボード奪い取ってでも声をかけてくれると嬉しいです。



身ぐるみ剥がされた言ってましたし(´∀`)ゲヘヘヘh




記念撮影

ナイトか忍者で現れるかと思ったら、狩人でした。
ナイス肩透かし('д')





お疲れ様でした。





(´∀`)ノ”



きっと
またいつかヴァナ・ディールで!

裏ザルカとws

毎度('д')ふーです。

間違って消してしまって、同じことを2度書きそうになったのですが
どーしても気になるので、折りたたみもナシにこれだけ書きます(・ω・)



先日の裏ザルカ

両手棍NM

両手棍NMと刃(?)を交えることが出来ました(・ω・)
ワタシ自身、レリック武器のNMを殴るのは初めて。
月光1発撃ったところでお帰りになりました(ノ∀`)
倒すのは結構大変そうだけど、いつかは勝利したいと思いました。

こういった強大なNM戦に参加できるって事に、少し喜びを感じてます。

HNMや空の活動はしてないので、ワタシの最終戦闘地域は裏世界。
リンバスも参加してますが、でっかい敵とは恐らく無縁?
いや、日曜日に参加してる方は突撃もあるかもですが(*´д`*)
そんな訳で、毎度ながら裏は楽しませてもらってます。



で、そんな裏ザルカですが
時折一緒になる戦士さんが、裏ザルカでは片手棍をメインに持っています。
発動させるwsはトゥルーストライク
wsが気になると言うより、与えるダメージの方に興味がありまして。

大幅にフィルターしている為、ダメージログは見れませんでしたが
敵のゲージがハッキリ減る程与えてました。
ワタシが不意付けたwsと同等くらいは出てたように見えたのです。
ちなみに不意なりなりは600-700くらい、いまいち覚えてませn

トゥルーの性質がクリティカルヒット。
修正がSTR50%、さらに攻撃力修正が高い(らすぃ)。
って事を考えると、頑丈な敵にはステキなwsではないでしょうか('д')

裏では侍で出動してるので、ワタシが試す機会は無いかもですが
今度ビシージが来た時に、スチサイ・ランペ・トゥルーでちょっと見てみようかと思います。

同時にココ見てる方、何か知ってたら教えてくださーい(´・ω・`)


ー・-・-・-・-


こっちは番外編って事で、NOUKINサムラーイの事にでも。

裏ザルカ限定のマイブーム、アーリマン一閃。

アーリマンのHPが体感で1000くらいなのですが
先日のワタシの最大与ダメが850。
不意打ち込みのSTRフルブースト(STR+53)破軍仕様。
平均したら700くらい?だったので、言い出し程立派なアレじゃないですが。
ぶっちゃけ一閃してないし!とゆーツッコミはナシで。
ちょっとここだけは脳汁もブーストになってます(*´д`*)モフフフf

TP300で鬼丸を試してみたいのですが
仮にやれたとしても最初の1匹が限界かなぁ('д')黙想2回してる間は無いでしょうし。

石ったり寝たり(毒は飲んでますが)ガしたりな状況を即遮断できるので
なるべく狙って撃ち込んでたりしてます。
だます程でもないので、心眼だけして不意のみです。

ちなみに氷河アーリマンのHP多いので、フツーに不意だまで撃ってます。



こんな感じです(´∀`)

週末いろいろ話

まいど('д')ふーです。

今週末は非常に恵まれた環境にいたようでして
って書き出しだったのですが、週が変わってましたね。

土曜日、リューサンにお誘いが来ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかも午後と夜の計2回(*´д`*)あっはぁぁぁん!





日曜日の朝、魔笛取られたのはコレが原因としか思えない。





久々のPTLv上げをメイン日記にしようと思ってたんですが
こんな出だしを逃すわけにはッ!
って事で急遽変更となりましたとさ('д')

折りたたみはチョコボとか他色々って事で(ノ∀`)

続きを読む »

旅に出る

…乾いた空気…澄み切った空…

新しい冒険を始める時
いつもなら、木々に囲まれた場所で兎や羊を追いかける。

たまには空を
何も遮らない場所で見てみたい。
そんな思いがワタシをここまで運んできた。

長く冒険を続けてきたが
ここを訪れる機会は、多くはなかった。

それだけに見るもの、感じるものは多く
ワタシを、また新しい冒険の舞台へと奮い立たせてくれる。



ここは南グスタベルグ

こんな撮り方もできます






はい、毎度('д')ふーです。
何を思ったか青魔道士やってます。



べっ、別に・・・

リューサンから逃げた訳じゃないんだからッ!!




しかもグスタベルグのSS撮っただけで
その足でサッサとゲルスバに戻ったり。

ワタシの序盤はオークで成り立っています。
もうメチャクチャです。



たまには色んな書き出しでもせんと、飽きると思ったので(´・ω・`)
んじゃチョコボのお話でも(・ω・)ノ

続きを読む »

(#^ω^)ビキビキ

まいど('д')ふーです。

ごはん食べようかな~なんて思ったりしてたら、お誘いが来ました。
そんな時はごはん優先ですので、申し訳なくお断りな訳ですが
それが○週間ぶりのまともなお誘いだったリューサン。

時事ネタって事で

と思いつつも「ごめんんさい(´;ω;`)」と赤いログを出すのであった。



ごはんから戻ってきて
淡い期待を胸に、参加希望を出すリューサンであった。






以降の展開は、だいたい皆様の予想通りなので省略。
ソロしました。がんばりました。



んじゃチョコボ日記(´∀`)ノ

続きを読む »

チョコボ復活

まいど('д')ふーです。

野草栽培も一区切りついたので
いつものように穀物栽培を再開しました。
野草5穀物5にして、のんびり収穫モードにしようかと思います('-')

24個の野草の種植えの結果は
シャルーグ・アズーフ・トコペッコ・ガリダヴ・おまけにギサールの各野草と
クリスタルやら石やらラテーヌキャベツやらと

5カリカリクポァゴルァ。



ワームはおろか、カロットすら出ないとゆー結果になりました。

適当に栽培しちゃったし、まぁこれは自分でも納得の結果です(´・ω・`)



今の栽培倉庫と、もう1つ倉庫を栽培できるように改築してるのですが
あまりにも荷物が多すぎて泣きそうです。
サンド・バス・ウィンの3箇所に倉庫あるのですが

サンド(装備)・・・何かわかんないけど装備品100個以上
バス(クリスタル、栽培)・・・各クリスタルと栽培でギッシリ
ウィン(食材、料理、他素材)・・・師範の品揃えは完璧です

荷物メモってから決めようと思います(´_ゝ`)



んじゃチョコボ('д')ノ

続きを読む »

ぐんにゃりな子チョコボの物語

しゅーまっはー。・゜(´Д⊂)゜・。

こんちくわ。
雰囲気で伝わっていても、いざ言われると衝撃(´;ω;`)ふーです。

通算90勝目をあげた跳馬の皇帝は、今年いっぱいでF1を去ることになりました。
今年のGP残り3戦で、シューマッハはヘルメットを置くことになるようです。

(´;ω;`)ブワワワワッ

新しい時代は、昨年の王者アロンソを筆頭に
若い世代の場へと変化を遂げるのでしょう。
今回3位だったクビサ、フェラーリのマッサ、王者の血を受け継ぐニコ・ロズベルクなどなど。

新しいフェラーリのドライバーには、キミ・ライコネンが座ることになるようで。
不運に見舞われるライコネンが、新しいチームでどんな走りをするのか
来年に向けて1つの楽しみができました。



んじゃFFに話を戻しますか('д')

続きを読む »

大車輪

毎度どーも('д')

マケボノ

ステキな倒れっぷりだったので記念に1枚、ふーです。



こないだビシージで初黒星した時、記念に魔封門の中で進入してみました。

中央にあるべきモノが無い

魔笛が無いと、こんな感じになっちゃいます。
いつもあるものが無いってのは、何か気持ち悪いですね('д')



そんな中、ワタクシ、いよいよこんなLvになりました。

続きを読む »

ついに陥落

将軍をお守りする任務についた次の日
Titan鯖はビシージの無敗記録を止める事となりました。

( ゚Д゚ )

奪われた魔笛ですが、どうやらその日のうちに戻ってきたようです。
よかったよかった(´∀`)

で、魔笛が無い時は様々なデメリットが発生するのですが~
サンクションの時間減、戦績使用のが受けれない。
経験値+の恩恵がつかない。
各ワープ(アサルトで使うやつ、名前失念)が使用不可。
などなど(´・ω・`)いっぱい。

デジョン樽弟の精度もひっじょーに悪くなってたようです。
バタリアのはじっことかクフィムのはじっこに飛んでたようです。

ちなみに経験値の恩恵ですが、ちょっと試してみました。
Lv64竜騎士 ワジャーム樹林のレッサーコリブリ

丁度~ 魔笛○98 ×86
つよ~ 魔笛○143 ×130

塵も積もれば何とやら('д')意外と大きいと思いました。



魔笛が戻ってきてからの第1戦、マムージャ軍が攻めてきました。
その時お空で潜在消しやってまして、戻ってきてから即アルザビへ。

よーし('д')新しい記録への第一歩じゃー!



ケアル3を1発撃ったところで終了。
獲得経験値21。

( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

( ゚Д゚ )



出足の小指をタンスのカドにぶつけたような感覚でいっぱいでしたとさ(ノ∀`)

新しいビシージの楽しみ方

まいど('д')ふーです。

希望を出したリューサンに誘いは無く
この日も相棒のMikanと共に旅へ出ました。

と言っても徒歩数分のワジャーム樹林レッサーコリブリ

ちまりちまりと2時間ほど狩り
5000もの経験値を稼いでLv64になりました。



これでいい、これでいいんだ・・・。



べ、別にPT会話とか羨ましくないんだからッ!!



何やら涙腺を刺激され、塩水が流れてますが
そこは黙って拭うのです。



チョコボ育成14日目
生き生きとしてる状態で、先に食事を与えてみる。
この日はサンドリアカロット2つとアズーフの野菜
どちらも「あっという間に平らげた」
サンドリアカロットもお好きなようです(´∀`)
近距離のおでかけを3回、見守るを5回ほどして体力が尽きる。
すこーし体力が増えたような、先に食事をしたのが原因か
見守れる回数が先日より増えていました。



今日の折りたたみは、その後のビシージ。

続きを読む »

メインチョコボ調教師

毎度どーも('д')ふーです。

徐々に進化中

モサモサとソロってます(´∀`)
AF頭足・カラパス胴手・タイガー脚。
耳は装備外してます('∇')回避-のNOUKIN耳しか無いので。

誘ってくれたまへ^^



他には・・・

野草栽培の2週目が終わりました。
まだ取れない鉢もありますが、トコペッコガリダヴの野菜いっぱいとれたー(*´д`*)
毎日風邪ひいたり腹痛なったりしても平気なくらい取れました。

e3_b.gif<頭以外で悪いところはありませんか?

バザーに出してます。
さらに@6鉢待ってます。



それでは、最近ほとんどチョコボ日記の折りたたみ。

続きを読む »

 | ホーム |  page top