検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


生き生きと夜鳴き

途中で書いてたの飛ばしちゃった('д')ふーです。

何か色々書いてたんですが・・・
まぁいいか(´_ゝ`)

これ書いてる最中に、アサルト拉致られまして
ペリキア20000ポイント突破しました! ヽ( ´∀`)ノ
やっとこ1箇所目の20000超えですわー(´∀`)

ちなみに
リューサン用にペルワン欲しいので、@9上がるまで交換しません^^



( ゚Д゚ )



そうそう、リューサンもやっぱりソロで稼いでたりしてます。
お誘い無かったら別な事。
毎度ながらワタシのFF11ではコレが基本ですから。

ワジャーム樹林のコリブリがLv63から「つよ~おなつよ」くらいなので
1戦で115~184( ゚Д゚)ウマー
常に瀕死ですが、ワタシはがんがってます。



んでチョコボ育成を折りたたみで書いてました。

続きを読む »

せっかちな親

いつもありがとうございます('д')ふーです。

雪のベッドが心地よい

3週間ぶりの裏、デュナミス-ザルカバード。
ワタシは2度転がってました。
ちなみにドロップは黒・シ・100貨幣(´∀`)3つでたお!
相変わらずドロップは厳しいですが、徐々に殲滅数は増えてるのではないでしょうか。

1度くらい戦士で行ってみたいなぁ(・ω・)とか思ってますが
半端なPスキルを披露するより、慣れた侍のままでいいかなぁ(・ω・)なんても考えてます。



では、チョコボ育成へ('д')

続きを読む »

チョコボに夢中

どうもこんちくわ('д')

忍戦忍ですが

3人揃ってジャリダーズ、ふーです。

この他にも、個性丸出し戦士ーズなんてのもあります。
どうでもいいですか、そうですか。



早くも話題は反れてF1へ。

夜中だってーのに、かなりエキサイトしました(´∀`)
最後のシューマッハとアロンソは面白かったですわぁ(*´д`*)
途中でセーフティカー入ったとこから、展開がガラリと変わりましたね。

マッサの初優勝がひっじょーに影の薄い感じになったのはアレですが(´・ω・`)



走行の部分だけ見れば、とても面白かったんですが

まぁいいか(#^ω^)ビキビキ



そんな中、新イベントに夢中なワタシ。

続きを読む »

伝説になりそうな突き技


大人気

初めての方、ありがとうございます。
たまにはちょっと違う挨拶もいいなぁ('д')ふーです。

どこぞの大陸を抜け出して、リューサンの本気を感じてる方もいるでしょう。

そんなアイドル的存在に嫉妬したワタシは
久しぶりに希望を出す事にしました。

そうです(゜Д゜)リューサンです!

続きを読む »

投げ込んだのは

楽しいひと時

毎度ありがとうございます('д')ふーです。

女帝もミラテテも突っ込んで、ミミズを中心に狩ってきたミミズキラーからくりさん。

Lv40達成!

ついにAFクエのレベルに達しました(´∀`)
いよいよアットワともお別れの時。

次なる狩場を検討をしつつ
その前に、AF1クエをやってみようヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

FF3発売!そんな時

毎度こんちくわ('д')ふーです。

DSのFF3が発売になりました。
ワタシはDS無いので、できません(´・ω・`)
詳しくは公式からってことで。

CM見たりプロモーション見たりしてガマンします。
でも壁紙やスクリーンセーバーはいただきましt

どうみても未練タラタラです。本当n(ry

FCのFF3が未だ稼動中なので、またやろうかなぁ(・ω・)
魔剣士を入れたくなるのは今も昔も変わらないでしょう。
今入ってるデータは忍者 魔剣士 賢者 賢者 でした。
最後のドーンとした建物の前に突っ立ってましt



FF11の方は
ドイツでのイベントがFFXI Creator's voice Ζでupされてます。

ゲーム内の方は・・・
チョコボ育成が開始になりましたね('д')
ワタシも戦績BCでゲットした卵をコソコソ見守ってます。
ついでに食事系のアイテムを、倉庫で栽培開始。
成長が楽しみでございます(´∀`)



あとは折りたたんで、最近のカラクリサーンでも・・・。

続きを読む »

夏の終わり 2

クラウツ橋商店街夏祭り2日目。

1日目より来場者が多くなってました(確か
キャラ表示の限界と勝負しながらレポートをっ('д')

続きを読む »

夏の終わり 1

ではFFネタに戻ります('д')ふーです。
もう1つ、夏の終わりを感じる事がありました。

LS「Higedandy」主催 ユーザーイベント
クラウツ橋商店街夏祭り'06
PIRATES of the SUBLIGAN -SUBLIMEN'S CHEST-

髭団最後の夏祭り。



全部見回ることが出来なかったけど、レポート(・ω・)ノ
(SSの枚数が普段より多いので、サムネイルにしています)

続きを読む »

球児の夏

今年の甲子園は本当に面白かったです。ふーです('д')

決勝戦も、その〆に相応しい試合展開になりました。
15回で勝敗が付かずに引き分け再試合。
豪腕のエース対決と言われてきた決勝の、最後の勝負もエース対決。
早稲田実業の斎藤がマウンドでガッツポーズ。
駒大苫小牧の田中が最後の一振り。

ブワワッ(´;ω;`)

インタビューで斎藤が涙しながら答える。

ブワワワッ(´;ω;`)

早稲田実業は88回目にして、初の優勝。
監督「88回待ちました!」
駒大苫小牧は、この3年間で優勝2回と準優勝。
3連覇は果たせませんでしたが、とんでもない成績です。

感動をありがとう。そして、お疲れ様でした!('д')

いよいよベスト4

毎度どーも('д')ふーです。
今年の甲子園は面白すぎです。

いよいよベスト4が揃いました。

3連覇を目指す、気合を前面に出すエース田中の駒大苫小牧。
1試合5ホーマーの記録を作った強力打線の智弁和歌山。
常に表情を崩さない、豪腕の斎藤を要する早稲田実業。
初出場ながらここまで上って来た鹿児島工業。

どの高校も贔屓ナシに応援したいところです、が
どっか応援しろ言われたら、ワタシは鹿児島工業(゜д゜)

地元とかじゃーないです。
ワタシの地元は早々に消えてるのd

代打の切り札的な選手がいるんです。11番の今吉晃一クン。
彼がアツい!('д')
今年1番の人気者じゃないですかね(・ω・)

ベンチ見てると、いつも大声出してますし
打席に立てば1球1球で大声出してますし
昨日の福知山成美戦で代打で出た時は、内野安打で気合全開ですし
頭ツルッとしてるから、チームメイトからペチペチ叩かれてるし
いいキャラです。まさにムードメーカー。

もうちょっと彼の出る試合を観たい。
そんな気にさせてくれるナイスキャラです。

監督サンもベスト4決まった試合のインタビューで感涙してたし、何か感動です。
えぇもらい泣きもいいところです。

でも他のチームも観たいんですよねー(´・ω・`)
どこが勝ってもいいくらいのチームが揃ってる気がします。

今年の夏は本当に楽しませてもらってます。
選手に、チームに、ありがとうございます。



※参考
テレ朝の甲子園HP
こちらでハイライト映像なども見れます('д')

いかがお過ごしでしょうか

なるだけ書くと言って
サックリとサボるステキキャラ、ふーです。

いや、おうちにいなけりゃ書けませんので・・・。
でも帰省とかじゃ無いんです。
まぁ色々ありますから(´∀`)

明日からはフツーにログインできそうです。

確かアットワで落ちて
『よーし、金時と戯れる盆休みにするかー^^』
などと考えてた気がします。

結局1の経験値も稼いでません。

ログインしたら、まず競売を見たいなぁ。
きっとモノが溢れた状態になってるんじゃぁないかなぁ・・・
とか思ってウキウキしています。

盆らしく

毎度ありがとうございます。
お盆らしく、忙しいふーです('д')

いける予定だった今日のログインは不可ぽいです( ^ω^)
ENMも行けなければ、リンバスにも行けそうにありません( ^ω^)
明日の裏もぶっちゃけ怪しすぎです( ^ω^)
水曜日のリンバスも分かりません( ^ω^)



それだけお知らせしておくのもアレなので・・・



超レアだと思いますが

ついさっきLive見たら、こんなんなってました。


では、時間があればヴァナ・ディールで(´∀`)ノ”

何やってるの!

こんちくわ('д')ふーです。

今日はコレ。
声優・鈴置洋孝さん死去

ブライトさんは遠くに逝ってしまった。
左舷の弾幕は結局薄いままだった。
1年戦争から生き続けてた、ある意味ニュータイプな人だったのに(´Д⊂

他にも色々やってますが、ガノタなワタシにはブライトさんなので。
声を聞けば『あぁ、あの人か』って思う方が、また一人いなくなるのは寂しいですね。



56歳、まだまだ早いですね・・・非常に残念に思います(´・ω・`)



心よりご冥福をお祈りいたします。

FFの中の雑記

はいどーも('д')ふーです。

バザーに入れてるマリモとベタが売れません。
競売で買えるからでしょうか。半額以下でも売れません。
競売に入れてもいいんですが・・・

常に何か売ってると、それもネタになるでしょう(´・ω・`)

そんな事考える人なので、いつも何か入れておきたいのですヽ(*`Д´)ノ

バザーは見るだけでも結構楽しいもので。
コメントには一言や戦闘の記録など書かれてたり
装備品から消耗品まで、様々な品が売られてたり
たまに見かける掘り出し物に『ウホッ』としたり(´∀`)

衝動買いもバザーからのが多い気がします。
よくよく考えると微妙なモノでも
バザーの商品にあると、ちょっと輝いて見えちゃったり。



いいカモでゴメンナサイ。



ジュノに行くついでに、ソロムグとジュノ内のバザーを見回ります。
最近はジュノ内のバザーも少なくなって、ちょっと寂しい感じ。
そのかわり、ソロムグはゴチャゴチャしすぎ(´_ゝ`)
もうちょっと広く展開してYO!!とか思いません?



何度も同じ人調べてゴメンナサイ。



アトルガンエリアにも、固まってバザーしてるトコあるんでしょうか。
白門のマップ左上、錬金ギルドの近くとか結構見ますけど






どう見ても競売所です。本当にありがとうございました。







では本日はこの辺で・・・。

変な顔

毎度ありがとうございます('д')ふーです。

今年の甲子園は、ずいぶんと乱打戦な展開な感じがします。
たぶんまだ『投手戦』と言える試合は無い?のかな?(・ω・)

今年はワタシの地元の高校が出場してるので、結構気になってるんですわぁ(´∀`)

学び舎は別の高校だったけd



汗と涙の熱血野球物語、見てるこっちもアツくなります。
県大会で勝ち試合にわざと三振させてた高校もあるけどネ



さて、んじゃぁFFのお話に。
今回は新しいBCの事をば('з')

続きを読む »

120枚目の修復

まいどこんちくわ('д')ふーです。

某詩人兼リューサンのblogを見ながら
『リューサンやりとぅえぇぇぇ!!』とか思う日々であります(´・ω・`)

こまこまと離籍がちだったり、まとまった時間のログインができない今
女帝使ってカラクリサーンをコツコツとやっちょります。

効果も全部使えなかったりしてますが(ノ∀`)



そんなワタシの侍がグレードアップ。

続きを読む »

手抜きすぎ

はいこんばんわ('д')ふーです。

最近のblogのサボりっぷりに、自分でも【危険】【危険】と思っております。

とゆーか、お盆の前後はログインすら減るんですけどね^^
これを書いてる時に行われてる裏、行けなくてスンマセンorz



blogを『自分の日記』と決めて書いてる以上
ここをゆる~い更新にする訳にはいかんヽ(`Д´)ノ

とゆー事で
よほどでなければ、毎日1書きを目標にしようかと思いまして。

FFネタは貯まってるので、小出しで書いてけば
結構ギッシリいけそうな気配プンプンなので、やってみようと思います。


ー・-・-・-・-


と言いつつ、今回は雑記。しかもスポーツ。



F1('д')ホンダがいちばん高いトコに立ちました!
第13戦ハンガリーGP、グッと来る結末でした。

1位のバトンも113戦目の初優勝。本当に嬉しそうでした。
2位デ・ラ・ロサ、3位ハイドフェルドと、最近無かった新鮮な感じの表彰台。
なにより互いを称え、喜び抱き合う3選手に感動しました(´;ω;`)

君が代にも感動した!('д')てか泣いた!!

予選のペナルティや当日の天気など、色々波乱のネタもありましたが
ホンダにとって本当に久しぶりの1位。
おめでとうございます!ヽ(`Д´)ノ

個人的に応援してるスーパーアグリF1は
佐藤琢磨14位、山本左近0週リタイアとゆー結果。
順位はどうあれ、完走出来たことにひとまずホッとしています(´∀`)

試合後
クビサが失格となり、シューマッハが8位でポイント1貰ったようです。

赤馬の皇帝は、色んな味方がついてるなぁなんて思いました(・ω・)


ー・-・-・-・-


明日はFFの事書ければいいなぁ('з')
とか思いつつ、甲子園にも触れたいので困っておきます。

最後の髭

イベント告知です('д')



PIRATES of the SUBLIGAN
   
         - SUBLIMEN'S CHEST -


髭団ラストイベント in Titan

『クラウツ橋商店街夏祭り '06』





開催日時 平成18年 8月19日(土) 20日(日)
            17:30 開場
            18:00 開演


詳しくは髭団公式blog(コチラ)よりどうぞ!



これで最後なのかー!(´Д⊂

 | ホーム |  page top