検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


鉢作り・魚編

はい、こんちくわ('д')ふーです。

魔笛

ついこないだ、やっとこ魔笛を見れました。

VU後のゴールデンタイム、怒涛の3連戦がありまして
2戦目のトロールで蛇将全滅、そのまま死者を相手にするとゆー事がありました。

計4時間くらいだったかと思います。
ワタシは3戦目から参加したんですが(´_ゝ`)
何とか魔笛は死守されました。



もう気軽に参加なんて言わないっ(´Д⊂強すぎじゃバカー!



そんな夏の日のイベント情報。

続きを読む »

VU・つついたトコだけ

ってことで分けました('д')ふーです。
やっぱり記念ですし、裏のカテゴリに残しておきたかったんです。



さて
先日かまされたヴァジョナパゥですが
色々ありすぎて、どうまとめてよいやらサッパリです(ノ∀`)

なもんでワタシは

お祭りタル

母国へチンチチ聞きに行ったり、浴衣を出して金魚すくいしたり





夏なのに雪山

引き寄せ喰らって踏まれてみたりしてます。






行けると思ってやった。後悔はしていない。







とゆー訳で
ワタシが手をつけた分だけ紹介しておきます('д')
ついでに侍のメリポアビにもふれてみましょう!

続きを読む »

金!!(゚∀゚)

ここはやっぱり分けて書いておこうと思いまして。
こんちくわ('д')タバコが吸いたいふーです。



月曜日、裏ザルカ。

相変わらず規格外サイズ

ついに1つの目標達成となりました。






金ピカ一式━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


金ピカ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!







裏ーズ

裏LSメンバー皆様のおかげで取れました。本当に感謝感激でございます。





これでやっと一区切り。

今度は、武器を目指して
と簡単に集まるモンじゃぁ無いですけど(´_ゝ`)2段目すら@1400枚だし。

完成できるかすら分かりませんが
ゆっくりじっくり挑戦しようと思っております。

VU前の色んな事

やぁどうもどうも('д')ふーです。
梅雨明けはまだですか。そろそろ本気と書いてマジ辛いです。

さて、恒例のリトライ祭り大型パッチが近づいてます。
小出しな情報にwktkだったりkwskだったりですね!

ワタシの最近の行動は、ネタとしてイマイチなので
今回はこちらについて書いてみようかと思います。



ちなみにワタシの最近の行動ですが
・光る眼の真っ最中に超腹痛
・3テレポイントなPMでちぼんぬ
・相変わらずKintokiとソロ
・サポからくり士でオートマトンのスキル上げ
・Kintokiにタゲ取られる不具合
こんな感じ(´・ω・`)

では、いってみましょう(´∀`)ノ

続きを読む »

スラップコンボ

はいどうもこんちくわ('д')ふーです。

すっかり放置してました。



久々にパスタの調理依頼が舞い込んできまして
各所を巡って素材を漁っていました。
依頼された品はペスカトーレ
麺を練って、ソースを作って、パスタ完成!な感じで合成です。

装備を倉庫に送り、預けれる装備を全て預け、荷物はスッカリ素材祭り。

炎クリに水クリ
サンドフィッシュ・グリモナイト・シャル貝・ワイルドオニオン・岩塩
ブラックペッパー・ホーリーバジル・ゴールドロブスター・ローレル
デュラムモセリナ粉・オリーブオイル・マウラのにんにく・ミスラントマト




ぐんにゃりです




ミザレオパセリだけ買えず終了。

※タブナジアの特産品 素材となるポモドーロソースに使う素材




来週はミザレオパセリを買いだめしようと思いました。

しばらく旅に出ます。

続きを読む »

最近のできごと

はい、こんちくわ。

上等アサルト・ライアーフに拉致られ
黙想>サークルブレードチゴーが1匹しか倒せず
明鏡止水使って倒すワタシの日記へようこそ('д')



『blog書いてるふーさんですか?』
と、アサルト受付所でtellいただきました(*´д`*)

壁に埋まりながら/sitしてたこのワタシ
あの時、赤い文字が画面に出なければ
かなり高い確率で寝落ちしてたと思いますっ!!(ノ∀`)

アナタのおかげで1つネタができました!ありがとー!ヽ(`Д´)ノ



更新の頻度は落ちてますが
これからも見てくださるとこれ幸いでございますヽ( ´―`)ノ





掃除用具

そんな上等アサルト・ライアーフで、掃除用具一式をいただきました。



この壁の反対側には、マネキンがズララーッと並んでいるのですが
『面積の半分をマネキンが占める部屋』
って、どんな感じなんでしょうね(´・ω・`)

そんな事を考えたりしながら、のんびり釣り糸を垂らしてました。



ゴメン、オチらしいオチが見つからなかったよ(´Д⊂

変化か気紛れか

毎度ありがとうございます('д')ふーです。

相変わらずジメジメっとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大雨のニュースにも敏感な、河川が近い家からお届けしております。

ワタシの体調はグダグダです(´_ゝ`)



私的に体調崩しやすい時期でもありまして
最近はFFやってても釣りとかチョコボ掘りがメインとなってます。
チョコボ掘りはLSメンが言うとーり『ミーハー』なだけでs

リューサンのLv上げもしたいんですけどねぇ(・ω・)
チョット集中力持たなそうな気がして。



そんなゆるーい最近のプレイスタイル。

続きを読む »

レンタルチョコボはどうなるの?

はい、どーも('д')ふーです。

禁煙始めました。早くも心が折れそうです。



そんなワタシの最近のFF11ですが

潜在消しの手伝いで戦/詩(サポ割れ)で行ってみたり
着いて直後、光連携1発で潜在消えちゃったり。

LSメンsと奥修道にすきらげツアー組んで行ってみたら
ネコモ軍団に遭遇してみたり('з')結局クエイクは出たのかしら。

水曜日のリンバスで竜素材ゲットしてみたり
喉からアームユニットが出るほど欲しい侍より先に揃ってしまったり
いい加減Lv上げろって神のお告げでしょうか。



相変わらずネタに困らない日々が続いています。

でもたまには公式のネタにもふれてみたいのよぉぉ(*´д`*)

続きを読む »

FFバトン

んじゃ2発目('д')ふーです。

樽小屋さんからバトンが届いていたモヨリ。

解説どーもありがとうごじぇーます(´∀`)
これからも全国の首ファンのイメィジを損なう方向で書かせて頂きます(*´д`*)

何より腹黒さが伝わっていたのが気になる所ですg



では、答えさせていただきます('д')

続きを読む »

侍vs侍

はい、毎度どーも('д')ふーです。
すっかり体調もgdgdです。ポカリが気持ちいいです。



最近は・・・

ゴブー(´・ω・)ノ

LSメンモルダバイトピアス手伝いしたり
※モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~All jobs

スキル上げとか、LSメン達とBC行ったりとかしてますた。

短剣スキルがもうじきキャップ到達しそうです。
BCでは権藤鎮教を頂きまして、アタマ悪そうなペンタ侍まであと一歩です。
※権藤鎮教 両手槍 D72 隔480 潜在能力D85 クリ+6% Lv72~戦竜侍

しばらく潜在消しに励みます(´・ω・`)
ついでにどなたか両手斧ws後半【一緒にやりませんか?】(´・ω・`)



まぁそれは置いといて。

LSメンのご好意で、こんな挑戦をさせて頂きました('д')

続きを読む »

 | ホーム |  page top