検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


FFブロガーへの質問

さてさて、こんばんは('д')

書こう書こうと思ってほったらかしだった質問ネタ。
そろそろ書いてみようと思います。

まぁなんとゆーか自己紹介的な感じになんるんでしょうかのぉ(´_ゝ`)


そんな訳で、どうぞ(´―`)ノ

続きを読む »

さらに狩場情報

毎度どーもこんちくわ('д')ふーdeath


強制排出

カイザーベヒーモスぬすむしたり

デスdeath

ウガレピペンダント取りで5回逝ってみたり

和み

裏サンドで実質初リーダーやったりと、色々やってます。



そいえばワラーラターバン


ワラタwwwwwwwwwwwww

インチキ南蛮武士とゆーコンセプトでどうでしょう。

かぶる時は侍+シパーヒ胴+ターバンの中東系で固めてます。
AF着てる時は殆どヤグ頭になってます(´_ゝ`)



常にオシャレは欠かさずに。
そんなワタシの戦士上げと狩場情報。

続きを読む »

さらば首長き友よ


バザー中にパシャリ

バザーに出してたヤグ頭、使わせていただきます('д')
おくられてきた素材は使える物は使ってしまいますた。
残りは倉庫に送ったり、欲しい人にでもあげるつもりです(´_ゝ`)

薬品は言うまでも無く消費の方向で('д')



遊ぶ機会少なかった事だけが後悔として残ります。
逆に散々シャウトされた事は思い出として残り
同じ様に叫んでる方のを聞く度に、懐かしく思い出す事でしょう。

別れを惜しむタイプですので
こやって自分で書きながらも、目から塩水が溢れます。
昨日軽い挨拶だけ入れてくれたのは本当に有難く思います。

〆にカイエン殿で来たのは、らしさ全開ですたね(´_ゝ`)





お疲れ様でした('д')ゝ
blogたまにでいいから覗いてやってくださいまし(´∀`)

新狩場2つめ

はーい('д')ふーです。

戦士のLv上げは順調です。
両手斧が育たない事に後ろめたさがございますが、順調です。
最近スキル上げシャウトも聞かなくなっちゃって(´_ゝ`)
戦士と言えば、多様な武器を幅広く使いこなす攻撃のエキスパート。
いつかは戦士で全部青にしたいです。

そんな戦士のLv上げをアルザビ方面でやってたので
ワラーラターバンを早々にゲットしてしまいました(´∀`)
※ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75 alljobs

SS撮ってないので後ほど('д')

先に取ってた(はず)のヒュム♂LSメンが
『あごの布無ければ、まだいいんだけど(´_ゝ`)』
と、グラに対してご不満の声をあげていました。



ごめんなさい。



エル♂には『顎布』がございません!(*´д`*)



オシャレに被る方法募集中。




さらに続く戦士上げ。今回は・・・

続きを読む »

戦戦戦

こんちくわ('д')ふーです。
ワタシの住んでる付近は、最近乾燥したり湿気ムンムンだったりですが
皆様体の調子はいかがでしょうか。


これで勝つる!?


ワタシはべひんもすの尻を追っかけるほど元気です。


肉ざぶとん


死にましたが(ノ∀`)




そんな戦士のLv上げ。



続きを読む »

豪華絢爛

毎度どーも('д')のどが痛いふーです。
すっかり乾燥負けってヤツですね。

先週末は、久しぶりにLSメンが多く集まりまして
ウルガランへ、ちょっと一暴れしに行ったんです。

後ろから衝突

『はじめは大丈夫かな?って思ったんですけど~、なんか即死させちゃったみたいで~』

トリガーNM Geush Urvan でございます。
※ドロップ品
トレアドールケープ Rare 防7 回避+9 敵対心+4 Lv72~ All Jobs


自分の名前隠すつもりが、程よく目線に黒ラインです(´_ゝ`)

やったこと無いNMはとても新鮮で、楽しかったです(´∀`)
それよりLSメンが久々に多かったのが嬉しかったかもです(*´д`*)



そんな金策も落ち着いたワタシの裏世界。

続きを読む »

恐るべきウナギパワー

どーもど-も('д')ふーです。

死体排出

週1の3人リンバス、【ネコ】モリンバスで徐々に古銭が増えてます。
修復の素材が揃うのと、ピアス入手までの枚数と
どちらが先に揃うかワクワクでございます(*´д`*)

金策でホクホクのお財布も順調に減り
早くも金策をしなければならない状態に陥ってます。
えぇ、とてもじゃないけど貯金なんかできません。

両手斧・バーサーカーアクスの履歴を見ると
『お試し入札して失敗したなコノヤロウ』と思うでしょう。



そんな戦士上げ再開2日目。

続きを読む »

新エリアでLv上げ

こんちくわ('д')ふーです。

ここ最近あまりのネタの多さで/panic/panicになってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
エル♂でタルっこの/panicやってみたいです。

日曜日のリンバス(テメナス西)で侍の素材初ゲット。
道中無意味に突っ込んで絡まれる始末。
競売のアイテム捌けたら+420万。
そのまま勢いでウッドヴィルアクス購入。
AF2取れずにもがいていた『フォー!』の人が初ゲット。
ビシージの重さにも慣れ始め、コツコツと戦績稼ぎ。

弓兵

遠隔持ちであれば、PTじゃなくても敵だけ映っていい感じ(´∀`)

ウワサのターバンまではまだまだ遠いですが
ひとつの目標になっていいですね(*´д`*)

そんなワタシの、戦士再開の巻。

続きを読む »

NOUKIN一直線

毎度ありがとうございます('д')ふーです。

AFコレクション

皆様のお手伝いのおかげで
竜AFと戦AFコンプリートですヽ(`Д´)ノありがとー!

荷物もスッキリし、これで戦と竜が再開できそうです。
気のみ気のまま上げていこうかなぁと思っております(´_ゝ`)



リューサンにはバローネとゆー高級品が
戦士には武器防具のあらゆるトコに高級品がありますので
自分の手が届く範囲内で、ゆる~い装備品に身を固める予定でs

お金無いなら、自分のスキルに磨きをかける。
これですよ('д')コレ

もともとお金を貯めれない人なので
安価でちょっとした効果が得られるのとか大好きなのです。


そんな訳で新装備第二弾!


シパーフのる~?

シパーヒジョシャン
防43 HP+16 STR+5 AGI+5 クリティカル発動率アップ Lv59~ 戦ナ暗獣侍




これまたチョーカッコヨクナイ?





ホーバー系装備から命+と攻+を取って、クリupをつけた感じ。
他部位で命中をキープできるなら、かなりいいんじゃなかろうか!と思ってご購入。

それよりなによりこのグラどうですか('д')
略奪のコンパスや宿命のボルトランでもやれそうじゃないdげっふーん

わかんない人はFF12やってネ!



はやくもオシャレ装備の第一線をはれる状態ですので
ひっじょーに満足しています(´∀`)



クリupの効果は
よく分かりません!(*´д`*)でもカコイイから許す!

冒険者サーン!

はい、毎度ありがとうございます('д')ふーです。

同じ鯖の方にtellで
『blog読んでます』なーんて言われちゃった☆てへっ

はいそこ(´_ゝ`)カワイイとか思うなよベイベー



冒険者さんありがとうキャンペーン実施中!
そんな訳で、去年のデータと比較してみましょう。
※( )内が去年のデータです

チャット回数 379220 (251602)
NPCに話しかけた回数 72225 (46072)
パーティ参加回数 1450 (916)
アライアンス参加回数 382 (177)
戦闘回数 88327 (55915)
戦闘不能回数 428 (205)
敵を倒した回数 46560 (31307)
GMコール回数 2 (1)



こんな結果が出ました('д')



チャット回数が+12万くらいです。
何をそんなに話しているのですか(゜Д゜)
PTで釣り行かない時は、発見合図に殆ど返答返す癖があったりします。
ぶっちゃけリューサンでも釣りに行ってる人ですけど。
そんな日々の細かい積み重ねが、こんな事になってるようですね(´∀`)

NPCに話しかけた回数は+26000回。
何をそんなに話す事gと思ったら
よくよく考えたら、ギルド品とか特産品やら買い込む調理人ですね!

PT回数は+500くらい。
豪快に増えてますが、LSイベントやら裏やら
暇を持て余してた誘われ待ちの時代から、遠く離れる要因がいっぱいあります。
そんな結果が次のにも出てますね。

アライアンス回数、約+210。
裏だけでも+40くらいしてますから、それを考えr多くない?

戦闘回数+33000。
Lv上げ好きです(´_ゝ`)でもエースジョブです。
ソロの素材狩りが金策の基本なので、これはほっといてもガンガン伸びます。
SS撮るのにロランの蜂が便利です(*´д`*)

戦闘不能回数+220。
無駄に多く死んでますね!しかも過去の記録を1年で塗り替えてます!
でも不意だまアタッカーなので
他の人に比べると少ないんでしょうねぇ('д')
人の背後で命拾いしてます。盾あってこそのアタッカーです。

敵を倒した回数+15000。
これも素材狩りや、連携を合わせた総ダメージが伸びやすい位置にある人なので
結構多い方ではないのでしょうか。
ソロで経験値30ヤッホーイとか出来る人でゴメンナサイ。

GMコールは+1回。
特に困った事無かったので(´・ω・`)
あ、でも
ブラックリストは結構ギッシリ埋まってまs
スパム系のシャウトとか、それは違うんじゃないか?って程見つめられた時とか
一時的に放り込んだりすると快適ですよ('д')
初GMコールの時の教えをしっかり守ってます。頑張れGM(´_ゝ`)

とゆーか、別にGM報告回数は出さなくてもいいんじゃないですk



自分のデータと比べて、面白がってみてください(´∀`)


こるせあぁぁん


オーロラでも見ながら、ゆっくりするのも
たまにはいいものです(´―`)

思い出の1枚を

はい、毎度どーも('д')ふーです。
すっかりblogも書かない程、アトルガンでございます。


ビシージも体験しましたし
ウワサの装備欲しさにメリポなんかしてみちゃったり
アサルトも一等になってたりしてます。


どれもこれも自分らしく半端にやってますけどね!


ビシージでは白/黒で向かってホーリー撃ってますし
メリポなんざ戦績4000で『頑張ってルー(゚∀゚)ー!』とか思ってますし
アサルトは一等なってから、1回しかやってません。

ゼオルムめりぽっぽ


だが、それがいい。




アトルガンミッションやアサルト用に、各ワープ使えるようにする旅あるじゃないですか。
自分の終わってから、何人かに拉致られて誘われて、お手伝いに行ったりしてました。
そこで
新しいエリアを探索するって楽しみを見出す事ができました。
今もそれと同じような事を、ソロでフラフラ~っとしてたりしてます。

しかも、これまたタイムリーなクエがありまして。


続きを読む »

緊張の一瞬

あーどうもこんばんわ('д')ふーです。

コルセアもLv20になりました。
巷でウワサのヒーラーズロールを覚えました!
そしてLv上げ解散だったので、効果すら試してません(ノ∀`)

これからやっとコルセアっぽくなっていくのでしょうか。



あと、ちょっと青魔道士をやってみました。
ヒーリングもしないで、サポモで、エプロンいっちょで殴りまくって
1時間後にはLv6でした('д')

これじゃーただのNOUKINなので、せっかくだからラーニングを。
花粉・パワーアタック・フットキック・種まきを覚えてみました(*´д`*)
青魔人気の訳が分かります(´∀`)面白いですねぇ。


練武祭

もちろんイベントの木刀はゲット済でございます。



そんなワタシの週1回裏進行。


続きを読む »

 | ホーム |  page top