検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


分かんないんです!(><;)

どーもこんばんわ('д')アナタのハートに潜むふーです。

苦情は直接/tellで('д')



さて、もっさりもっさりとコルセアを上げています。
有難い事にPTにも1度お誘いがあり、動いてきました。



この先どーゆー立ち回りをするべきか
先どころか、今の立ち回りはどうしよう
サポは何がいいだろう
Lvダウンしてリザード装備丸脱げしてるよププー(*´ハ`*)
と、色々悩みつつな今日この頃です。

そんな訳でメモ書き残しておきます('д')

続きを読む »

牢屋をあけてー!

どーもこんちくぁ('д')ふーです。

真っ先に上げたコルセアも
あまりの金欠により、ひとまずペースダウン。
コソコソと素材狩りしてリザード装備作ったり
弾薬と食事の準備をして
そろそろセルビナを目指そうか、とゆー所です。

あいた時間を利用して
爺ちゃんの思い出写真館の手伝いしたりしてます。



今日は天気を待っててみたよ!
いきなり最初で5時間半!
武勇伝! 武勇伝! 武勇デンデン デデン デン!

レツゴー!!(°∀°)



一緒に待ってた方に、21時間待ちとゆー猛者もいました。

同じ事してる人が、何人もぼへ~っと天気待ち。
そこには自然と会話が生まれ
有意義な情報交換もあったりして
独特の面白さが出てます(´∀`)

そんなバースト率が非常に高いギャンブラーのアサルト。

続きを読む »

ミミズと岩

毎度どーも、ふーです('д')

せっかくネタにした100人限定の船も、修正されちゃいましたね!
でもこういった修正はホント助かります。



さて、新しいカテゴリに『FFXI-アサルト』を追加しました。
ワタシが突入したモンを主に書いていきますが
情報が少ない今の状態、読んでる皆さんの参考になるようなお話が出てくればいいなぁ
なーんて思ってみちゃったりしちゃったり?

まぁそんな訳です(´_ゝ`)

攻略法が生まれても、時間の制限やjob構成によって様変わりしますでしょうで
これで勝つる!
とゆーのが無さそうなので、いいかなぁなーんて思ってます。
特に制限を付けた時のネタなんかあったら面白そうですし(*´д`*)

では、早速2箇所書いてみましょうか(´∀`)ノ


続きを読む »

新天地は

はい、どーもこんばんわったらふーさんです('д')

いよいよ発売になった『アトルガンの秘宝』
皆様、どんな事してらっしゃるでしょうか。

ちゃっかりナシュモ行き

拡張登録でリトライ祭
街に行けば、システムメッセで『どっか散れ』

船に乗れば、100乗ったら大・沈・没!
※定員100以上乗ると、弾かれるそうです。



そんな色んなパプニングが起きてはいますが
第2のジュノと成り得そうな、非常に便利な街となっています。



何を書こうか散々迷ったんですが
ミッション・クエストについては、今の所ネタバレとゆーカタチになりそうなので
ここでは書きません(´_ゝ`)

そんな訳で、コレでどうでしょう!


続きを読む »

新クエ進行中('д')!

















登録情報管理サーバーのアクセス集中について(4/21):続報4
登録情報管理サーバーのアクセス集中について(4/20):続報3
登録情報管理サーバーのアクセス集中について(4/20):続報2
登録情報管理サーバーのアクセス集中について(4/20):続報


で、オマケに
登録情報管理サーバーメンテナンス作業のお知らせ(4/21)





orz

準備VUで何があった?

ひとまずカテゴリはFF全般って事でこんちくわ。

爺フェイスに感激からくり士です。

バス商業区の噴水にいらっしゃいます。

ワタシが駆けつけた時には、すでに数人が見てまして
同鯖の方ならご存知あるかもですが
ロンフォールの夕陽管理人さんもいらっしゃってました(´∀`)
いちおーココではお名前伏せておきますけど('∇')

ワタシと同じく、お話を聞きつけて見に来てたそうです。


~・~・~・~・~・


折りたたみ前に、ちょこっと裏の事。
いや、ぶっちゃけ殆ど書くこと無い程の大満足感だったのですが。

戦戦戦シシシシナナナナ白獣黒黒忍忍狩暗侍

計20個。シャレならん程出ましたね('д')

小手げとー!!

そんなこんなで
アビスガントレット 防20 MP+20 DEX+5 INT+8 暗黒魔法スキル+5
何と、これで取得AF2が10個に(´_ゝ`)
スピン・グラスト・スパヘルのボーナスにINT使うので(*´д`*)ゴフッ

もともと希望者の少ないモンを貰ってましたので
フリーも多いし、ロット勝負は殆ど無いし。
でも、ワタシにとってはとてもステキなアイテム達なのですよォォォ!!!



と、そんなこんなで準備VUのお話を。

続きを読む »

皇帝のベヒーモス

あー、こんちくわ('д')鼻水天国のふーです。


いよいよカウントダウンも

スカウターに注目

これお気に入りでs
こっちこっち

あと3日


いよいよあと3日!今週ですね!
遠足も、準備が楽しい人なので
こうなるとテンション前日比20%アップです(゜д゜)

少ないように見えて、実は大きい20%の半端さが分かってくれるとステキ。


そんなワタシの週末ドタバタ劇場。

続きを読む »

アトルガン漫遊記より

えーと、ワタシが見た範囲で
想像を交えつつ昨日の『アトルガン漫遊記』について書こうと思います(゜д゜)
予想もありますので、外れてる可能性も大(゜д゜)!


当日まで待ちたい人
ネタバレぽくてイヤだなぁと思う人は

今回見ないでくださいませ('д')なのでTBPにも貼りません。



今回の役者様
・Destiny おなじみのりえこむサン
・Julias 中身不明・ツンデレ属性なのはガチ
・Badcrossbow すっかり自分で言ってましたが、ハニーこと羽生田サン
・Azagbax プロデューサーのナイスミドル田中サン

始まる前から、開発室?のカメラにりえこむ・ハニー・田中 各様が映ってましたね(´∀`)



では、見たい人は続きからどうぞ(´∀`)ノ

続きを読む »

宣伝('д')

本日19時より、公式 Live Vana'diel で
アトルガンの秘宝漫遊記 生中継だそうです('д')!


今日はLv上げしません(゜Д゜)!見てます!

ベヒだって殴れます

はい、毎度のふーさんでこんちくわ(゜Д゜)

アトルガンの秘宝に伴う準備パッチが当たったそうですね。
徐々に拡張までのカウントダウンが進み
ワタシのドキはムネムネでございます。



そこに関連して、公式より
アトルガンの秘宝 購入をご予定のお客様へ

つまり、フライング禁止って事ですかね?
はやる気持ちはありますが、世界で遊ぶゲームだけに
こういった細かい事もきちっとしといた方がいいかもですねぇ。
確かプロマシアは日本がちょっと早く遊べたりしたんですよね('д')

何かとフラゲしちゃった人がお得だったりしますし
私的ですが、いい方法だと思います。
問題はリトライ祭の方かとも思いますg

そんなリトライ祭も楽しみだったりしますが(´∀`)



さて、そんなワタシの水曜日はリンバス

続きを読む »

満月とアストラルフロウ

はーい、こんつくわ('д')下書き消しちゃったふーです。

orz



あと8日

※転載 ネ実 エーススレ8

ポンデライオンですね(´∀`)

いよいよカウントダウンとなりました。
そろそろ公式の新装備枠も出るんでしょうか。
そっち系が出ると、ワタシのワクワク感はさらにヒートアップなのですg


さて、そんなグラスキーの裏('д')ノ

続きを読む »

憧れのAFを目指して

さーて、色んなネタをいっぱいにしてしまったふーです。

短くまとめようにも、そんな器用じゃ無い事くらい知ってます。
自分・・・不器用ですから・・・。

そんな訳で、今回はリューサンネタ
とゆーよりも
(FFプレイ時期が)若かりし頃を思い出しつつ。


続きを読む »

第4回 大陸横断ウルトラクイズ

って事でふーです('д')こんばんわ。
書き始めた時の挨拶なので、気にしないでください(´_ゝ`)

さて、どうまとめていいモンか散々悩みましたが

SSをそのままサムネイル表示にして
そこにコメントつけつつ
クリッコしてお持ち帰りもオッケー(*'-')b って方向で。

ワタシ自身、最後までいれませんでしたので
途中までの事しか書けませんが~・・・【許してください】


では、どうぞ(´∀`)ノ

続きを読む »

いよいよ・・・

ちょと髭団のまとめがうまく出来なくて時間かかってます(´_ゝ`)

そんな訳で、ちと挟みます。


マザーですけどね

※転載 ネ実 エーススレ8


意表ついてマザー3の方できました。しかも田○サン。
おなじ発売日だったんですねぇ(´・ω・`)気付きませんでした。
マザーは1.2とやってたので、非常に楽しみなのですがー

なんたって本体無いので買いません



で、アトルガンの告知はとゆーと


名前忘れちゃったよ!

※転載 ネ実 VU報告したり雑談スレ644


ブッ○ュも○泉もお気に入りなヤツですね。
すっかり名前忘れちゃいましたが(´∀`)



ま、こんな所で【許してください】

アポリよん?

自称ツンデレ属性のメイド('д')ふーです。
ワタシのプロフィールに『当たり』はありません。

多分あと13日
※転載 ネ実 エーススレ8

2週間を切りましたね!
何か盛り上がってるんだかどーだか分かりませんが
ワタシは非常に楽しみにしております(´∀`)

そんなLv52リューサンが

Lvあーっぷ


9200まるまるソロってLv53に。

少し余った時間を使ってコツコツいけるのがいいですねー。



べ、別に一人でやっても寂しくなんてないんだからっ!



゜・゜(´Д⊂゜・゜



そんな今回は、昨日書けなかった事を。

続きを読む »

お知らせ

今日の1枚を貼りつつふーです。

あと2週間


アポリオン逝ってきたお!とかってネタもあるのですが
ちょと時間の都合で割愛。

今日は宣伝だけはっときます('д')
毎度お世話になってるお馴染み髭団のイベントがもうすぐです。





さて今回は好評を頂いた企画「大陸横断ウルトラクイズ」の開催が決定いたしました。
今回は早いもので第4回目を数え、前回優勝者の出身国バスにて開催が決定いたしました。
実施については下記の通り。
                     記
開催日 平成18年4月9日13:00開場
場 所 Titan鯖 バストゥーク共和国 大工房
受 付 ○×問題第一問発表後 管理用LSを配布し受付とします。
参 加 参加費 無料
    参加条件は3国テレポのゲートクリスタルを所持し、チョコボ免許を持った
    健康な冒険者。さらに飛空艇のパスを所持、若しくはHPジュノであると助かります。
    (移動の際に係員がテレポを致します。またチョコボでの移動もありますので
     騎乗可能な20レベル以上のジョブでご参加ください。)
     
賞 金 優勝賞金500万G 及び副賞
    優勝特典 次回の開催国は優勝者の所属国となります。
    また優勝者と同じ所属国の観戦者に景品の抽選会があります。
      
出題方式 1 ○×クイズ   
     2 @早押し連想クイズ   
       出題されたヒントから連想し答えを出してください。
       分かった方は@を押し、司会者のログで一番早かった回答者を指名しますので
       指名された方は速やかに回答してください。
       不正解の場合はその問題の回答権を失います。


今週の裏まとめ書き

はーい('д')ふーですこんちくわ。

あと15日

トライエースとMikan揃い踏みでカウントダウンです。
※転載 エーススレ8



そんなワタシのリューサンは
最近のLv上げ希望不足も重なってお誘いナシ(´_ゝ`)
だからこそチャンスって事もありますが
ソロ用の狩場を求めて、東アルテパからの流砂洞でコツコツやってます。

Lv52~つよ、おなつよの辺りですが
女帝の指輪を使って時給2000くらいと、かなりご満足な結果になってます(*´д`*)
先日は3000程足して終了。

ソロをやることによって、受け流しがキャップ進行してるのが嬉しいです(´∀`)ただいま151。



さて、今週の裏の事を書き残しておきましょう。

続きを読む »

ざっくり週末まとめ

はーい!みんな~、こんにちはー!
ふーさんですよー!

そんな空元気すらありません(´_ゝ`)あ”-鼻痛い。

本日の宣伝

ネ実でおなじみのエーススレでは、日替わりでエース達がアトルガンのカウントダウン中。
過度なネタで笑いをとるエース達ですが
純粋に楽しみにしてるんだなぁと、そんな雰囲気を感じます。


そんなトライエースにリーチをかけるワタシの週末。

続きを読む »

 | ホーム |  page top