検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


箱開け祭り

どうもこんばんは('д')ふーです。
いやぁ4月も近いとゆーのに寒い日が続いてますねぇ。
こちらは雪積もりましたy


ありえないwwwwww


と言いたいトコですが、5月に豪雪喰らった事もあるので
あまり気になってなかったり(゜д゜)



そんなこんななリューサンですが


ペンタ祭り開始!


脳に羽根が生えて飛んでいきそうな勢いです。



先日誘われた流砂洞PTでの事なんですけど(前回の記事の後日)
リーダーが『んじゃ竜さんは単発ペンタで』
とか言ってしまったモンだからNOUKIN全開

実際は不用意にタゲ取らないように、後半撃ちだったりハイジャンプある時のみ。
TPは150-200で撃つような感じでした。

途中からスーパージャンプ( ^ω^)覚えたので
ブーンブーン開幕ペンタスーパージャンプとかも可能に。
脳汁溢れてても、貢献できる最大限の動きをするのがアタッカーです('д')



と、そんな訳でLv50になったんです。
そしたらいよいよ紫色の試練がワンサカです。

続きを読む »

いよいよ再開

はい('д')毎度ながらのふーさんですよ。

まずはココのサイトの(!)←コレを見て頂きますか。


そして
『なんて面白そうなジョブなんだ!』と思ったら
アナタはこれからリューサンと共に楽しいヴァナライフをおくれるでしょう。



何が言いたいかとゆーと



誘ってくれたまえ^^

続きを読む »

侍の打ち直しを考える

1つにまとめるつもりでしたが、半端なく長くなりそうなので分割('д')


AFの打ち直しについて考えてみよう
とゆーのを自分のメモ用に残しておくです(´_ゝ`)

続きを読む »

初リンバス、改造への道

そんな訳でこんちくわ('д')鼻水止まらないふーでs

エネミーシー

死体排出から数分
やっと歩くことのできたアル・タユで記念の1枚。
今までに無い不思議空間がいっぱいです。



そして、アル・タユと言えばこれでしょう!

続きを読む »

海と呼ばれる新都

いやぁもぉこんちくわ('д')ふーです。

ギア入れ替えて進んできたプロマシアミッション。
ついに目的地の1つに辿りついてしまったぜよコンチクショウ!









トンベリとワタシ


おっと、これじゃない(´_ゝ`)


続きを読む »

畏れよ、豆を

いあー('д')毎度どうも、ふーです。

いよいよ花粉の季節ってやつですね!
と言っても、ワタシの住んでる方はまだ安全ですが
天気が良かったり気温が高いと、軽くムズムズしてきますべらんめぃ。
しばらくは何もしてない時でも『ボーっ』としてる事が多くなりそうでs

そんな春の季節、そろそろバイクも動かしたいトコですが
どんなに上がっても昼10℃なので、まだ爽快に走るには寒いです(´・ω・`)
冬眠させてたし、メンテナンスしなくちゃ(´;ω;`)



そんな二日酔いのFF日記。

続きを読む »

スノールと両手斧

僕達は~恐れない~♪
共に泣いて笑った日の事を忘れない限り~♪
流れない~エンドロール~♪
幕が下りても鳴り止まない拍手を胸に刻んで~♪

そんな訳でSOPHIAの『エンドロール』です。


相変わらずキャー松岡クーンなふーです('д')
リリースしたのはチョット前ですが、ワタシの部屋では引切り無しに流れてます(*´д`*)



さて、WBCも日本が優勝とゆー結果。
イチローのインタビューに、不覚にもブワッ(´;ω;`)としてしまいましt
これからのプロ野球・MLBも楽しみですが
その前に春のセンバツ高校野球が始まりましたね(゜д゜)

試合に勝った選手の笑顔、負けて流す悔し涙
さらにここでもブワワッ(´;ω;`)となってしまいます。


最近ものすごく涙もろいです。歳ですかn



そんなワタシのFFストーリー。

続きを読む »

自由に動ける

まいどどーも(゜д゜)ふーです。
特に大きな事も無く、日々のんびりプレイ中でございます。

マイブームのミッションも
LSメンのご協力で『みっつの道 ルーヴランス編』終了しました(´∀`)
後は『ウルミア編 迎え火』クリアすれば『みっつの道』も終わりです。



何事も順調に進んでる時こそ、油断しちゃいけないモンでして

調子こくとこうなりまs

シヴァダイヤモンドダストで1500喰らって即死したりしました。



たまにはレジってみたい今日この頃。

続きを読む »

ミスラン3姉妹

アタッカーであり、自称スシ職人のワタクシ。
消費の激しいタルタルライスを倉庫で7鉢栽培しています。

その脇で、コッソリ挿木や苗なんぞも3鉢育ててまして
『年に1度は鉱石なんぞ出ないモンかのぉ('д')y-~』とかしてます。

んで今日、磁器鉢に埋めてた苗の収穫の日だったんです。






闇の鉱石が1個収穫できた!







( д )    。 ゜







あぁ・・・
ついにワタシにも鉱石ポロリと書く日が来たのねッッ!!!11

なんて事してるふーです。前置き長いです。


そんなワタシのMyブームはプロマシアミッション。

続きを読む »

お返し

あぁ('д')どうもどうも、ふーです。

Tarutaru

いつもなら、裏の事とか書いてますがー
何事も無く進行してると、何も書くこと無いですね!
ちなみにドロップは 白白ナ召戦白赤 でした。
ゲットした方おめでとうございます(*'-')



いよいよFF12の発売が明日となりましたが
ワタシは今回見送りで、ヴァナ・ディールにいる事にしますた。

プロマシアミッションを少しずつ進めて
アトルガン発売前にはアル・タユに行ければいいなぁとか思ってます。



さて、バレンタインは公式イベントなのにホワイトデーが無いヴァナの世界。
プレゼントを配ったフレから、いくつかお返しを頂きました。

ありがとーヾ(*´∀`)ノ

・ポストが埋まるほどのタルタルライス
超消耗品です!しばらく握りまくるですよーヽ(`Д´)ノ

・『飲んでニャ☆』と言われて渡された毒薬
何か違う意味合いがありそうですが('д')飲みます!

・名前がイカす両手刀『紅焔』しかも銘入り
結婚してください(マテ

贈ったモノに見合わない程、ステキな品を頂きました。
大事に使います(´Д⊂



紅焔を見て、先日の記事『40質問』で1つ思い出した事がありました。

・そのジョブを始めた理由は何ですか?

暗のサポ用にLv37まで上がってた、と書きましたが
上げ始めた理由が両手刀でした。
今でもLv40制限で使ってる一振ですが、別鯖に移ったフレからの頂き物。
貰った時は侍Lv1。
これを装備したくて上げ始めた、とゆーのが理由になりますね(´∀`)



ちょっと懐かしい気分に浸ったホワイトデーでした。

自jobに関する40の質問

某両手剣ナイトと一緒にファンクラブを作るつもりだったピノアさんの所で
面白そうな質問シリーズありました。

質問を作って下さったのはFF11 ぷらぷらプレイ日記 Feebeeサン

しっかりやってみようと思います。



こーゆーの大好きです(人´∀`)

続きを読む »

18番目の新job

あまりにも大雑把なので、色々書きませんが


サンタモニカのイベントblog


見てみて('д')



ぜったいやる(゜д゜)コレはやる!!!!1

【ネコ】【ネコ】【ファンタジー】

あい('д')ふーです。

ここ最近、大きなミッションやクエストで
経験値と所持金がズドーンと減ってまして。

いくら減っても、その目標が達成できればいいんですけどね(´∀`)

経験値の方は、ミラテテ様あてたりメリポで戻してバッチリですが
問題は所持金。


いつものように某所でバリバリやってますた(´・ω・`)


そんなワタシにtellが来ました。

続きを読む »

神威

やっと一息こんばんは('д')ふーです。

未だに全部飲めない容量120mlのポーション
どうしてやろうか悩んでいます。



そんな事はさておき



2週にわたって準備してきたクエスト、ついに決戦の日。

続きを読む »

これ使おう!

たまーに雑記を書くふーです('д')はいこんちくわ。


その前に
期間限定!FFXI Fan Festival in SANTA MONICA

今週末にカリフォルニアで開かれる
Final Fantasy XI  Fan Festival 2006
の期間限定blogが始まってます。

ウワサのモーグリロッドのアレですよアレ

某所blogをご覧になってる方なら理解できるかと思いますが
ですてぃにサマのご飯に注目して見ようと思ってます('д')






でぁ本題。

あのCM見ましたか?皆さん。


ファイナルファンタジー12 ポーション
※サントリーの公式 CMも見れます


どこでもネタ探し、とゆー訳じゃぁ無いのですが
気になるじゃまいですかヽ(`Д´)ノ



ぽーしょ~ん

やっと見つけたので買ってきました(´_ゝ`)





開けると、柑橘ぽい臭いがします。
鼻や喉が良くなりそうな感じがすごいあります。

モノは試し!早速いってみよう!





ごきゅんごky


















松田優作ほどカッコイイ俳優はいないと思ってまs








まだ飲んでない方、ぜひお試しあれ!

日々細々と

まいどどーも('д')ふーです。

もうすぐは~るですねぇ♪

ヴァナ・ディールでは一足先に桜が咲きましたね。
ワタシの住んでるトコでは、さらに1ヶ月以上後なので
チョット先どりな気分でございます。


~・~・~・~・~・


話変わってモンハン2(´_ゝ`)


オンラインのお話聞いてると、楽しそうですねー。
でも今はオフラインでもっさりもっさりしております。
ドスランポスの頭出なくて、片手剣は強化がストップ('д')
素材狩りつつ、ハンマー・双剣・太刀の練習をしてたりします。

所持品
武器 大骨塊・アサシンカリンガ・サイクロン・鉄刀の強化1段目・レイトウマグロ・ハンターボウII
防具 上から、ゲネポス・クック・ゲネポス・クック・ザザミ(各Lv1-3)

ダイミョウザザミツヨス(・ω・)まさに瞬殺されてます
いい方法あったら教えてください('д')


~・~・~・~・~・


そんな訳でモンハンしてるので、blog書く時間減りました(ノ∀`)
ざっくり先週まとめてみよーヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

敵は味方

ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ

ちゃっちゃらっ ちゃらら ちゃっちゃら ちゃちゃちゃ

ちゃららん ちゃららん ちゃららん ちゃららん

ちゃっちゃらちゃっちゃちゃん♪









上手に焼けましたァァァ!!!!1










ワタシのモンハンは98%が肉焼きセット。ふーです。

オンラインサービスやってないので、オフラインのみですが(゜д゜)
オフラインだけでもやっぱり楽しいですねモンハン。
そのうちオンラインにもちょろっと顔出そうかとも思ってたり。

始めて間も無いので、今の装備は
ボーンハンマー・ボーンククリ・ボーンシックル ランボス防具
双剣の動きやすさにドップリハマってます(*´д`*)

ドスファンゴ倒せなくて、のんびり素材集めだけしてるような
やっぱり他ゲームでも緩い進行。
ドスランボスは簡単に締め上げれるのに(´_ゝ`)



さて、そんなワタシはFFでも合成してたんですが・・・。

続きを読む »

 | ホーム |  page top