検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


願わくばリレイズよ

とまぁそんな訳でこんちくぁ。ふーです。

先日は散々でしたねー(´_ゝ`)
ワタシのログインは20時前なので問題は回避しt

そっから後ですよ、あと('д')
週に1度少ないLSメンバーが1つの目的に向かうステキな日に障害。
昭和の時代なら、間違いなく各家庭でちゃぶ台が飛びます

そんなリトライファンタジーも日経てば過去の出来事。
皆様いかがお過ごしでしょうか(´_ゝ`)



そんな今回はリトライ祭りの前日。

続きを読む »

詳しくは後ほど

いやー(゜д゜)眠いんですがフィギュアスケート見てるふーです。
はい、スポーツ大好きなんでs


細かい事は後で書きますが~・・・






戦士Lvダウンwwwwwwおkwwwwwwww







来週のミラテテ様はこれで決まりだネ☆

追加の調理について

追加になった調理レシピ載せておきます('д')
一部修正になったモノも併せて置いておきます。


モンブラン 180分 (範囲内PT効果)HP+8,MP+?%(cp10),INT+1,hHP+1,hMP+1
(炎)サンドリア小麦粉、セルビナバター、メープルシュガー、ロンフォールマロンx2、セルビナミルク、鳥の卵、蒸留水


ミルフィーユ 180分 (範囲内PT効果)HP+8,MP+?%(cp15),INT+1,hHP+1,hMP+1
(炎)パイ生地x3、メープルシュガー、ロランベリー、セルビナミルク、蒸留水、鳥の卵




※修正※

カルボナーラ x2 30分  
(炎)野牛の干し肉、スパゲティ、マウラのにんにく、鳥の卵、ストーンチーズ、ブラックペッパー、ホーリーバジル、セルビナミルク

バタリアキッシュ x6 30分  
(炎)バタリア菜のソテー、パイ生地、オドリタケ、鳥の卵、ストーンチーズ、セルビナミルク、岩塩、ブラックペッパー

グリーンキッシュ x6 30分  
(炎)ボスディン菜のソテー、パイ生地、オドリタケ、鳥の卵、ストーンチーズ、セルビナミルク、岩塩、ブラックペッパー

ウィンダス風タコス x6 30分  
(炎)ウィンダス風サラダ、トルティーヤ*2、サルサ、野兎の肉、ワイルドオニオン、ストーンチーズ





これに合わせて、調理スレより

タブナジア風タコスのスキルがキャップ81付近になった模様です。

素材として使用するタブナジア風サラダは変化無しの92。


師範が作るサラダを高弟職人が買い
タコスを制作するとゆーカタチになってます。

あまり赤字の無いスキル帯で
サラダを買ってスキル上げをするとゆー事は考え辛いトコから

もしかしたら、タブアジア風タコスの出品が減るかもしれません('д')



逆にサラダを作れる師範が、タコスも作れるようになったので
売り上げ目的で出品が増えるとゆー可能性もございます('д')
(↑ワタシとか、まさにそのとーりな人)

『楽しい』と思える時

どーもどーもこんちくわ(゜Д゜)
愛と友情と危険な誘惑、ふーです。

まぁ意味なんて無いですg

最近に限った訳じゃないですが、FFXIをプレイしているブロガーさんは数多く
同じTitan鯖で書いてる人も多くいらっさいます。
プレイヤーとして言葉を交わした事が(多分)無い方のblogとか読んじゃったりしてると
なんかヘンな気分ですね(´∀`)

んでFFやってる時は声かけなかったりしたり(ノ∀`)





どう見ても小心者です。本当にありg(ry





こやって日々徒然な日記書いてますが
どうせなら面白く書いていきたい、と改めて思ったりしてる今日この頃。

続きを読む »

伝える言葉

やー毎度どうも('д')ふーです。


そして恒例のメンテナンスですね。



パッチで色々追加になってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アトルガンちっくなモノから、敷居の高いクエストまで様々
とゆーほど多くないけどありましたね(゜д゜)
ひとまず召喚戦?のクエストだけ受けてきましたが
ある程度落ち着くまでは情報待ちにしそうな気配プンプンでs


あとは宅配のギル配送制限。
ENM主催したり、BCやNMの戦利品分配してる方には痛いですねー。
ワタシも稀に分配側ですし(´・ω・`)

それでも、これでRMT問題が少しでも良くなれば良いと思ってます。




そんなワタシはフェローです。

続きを読む »

オススメ貼り貼り

ども、ふーです(´・ω・`)

今日は雑記とゆー事で、皆様に1つ読んで貰いたいものがあります。
激しく長いですが、途中までと言わず、ぜひ読んでいただきたい('д')



姉貴に嫌われた・・・タスケテ





・゜+。+゜(ノД`)゜+。+゜・

うーむ、困った

ネタ無いんです(´・ω・`)

最近は詩人上げしてますが
『歌の範囲どこまでなんじゃぁぁ』とか
『前衛竜(s戦)シ(s戦)狩(s忍)だと、マドミンネかすら?』とか



ぶっちゃけドップリハマってる感じですね^^



低Lv上げは、ワタシにとって楽しいモンでして
いまいち連携が覚えきれてない方にアドバイスしたりとか
みんなで『連携何にしよっかー?』とか決めたりとか
『nice【サブリガ】 lol』とか言われたりとか(JP-allでも)





あ、1つありますた('д')

竜シ狩黒黒詩で組んだ時
ワタシとtopLvの方との差が3つついたんですよ。
そんな時リーダーがtellくれまして

ごめんねー、Lv差開いちゃって~。

と。

気にしなくていいすよー(´∀`)お誘いあればそれで満足してますで

と返したら、





気にしてませんよ^^

(もちろんジョークです)





このリーダーには勝てないな、と、チョットorzですた(´・ω・`)

不意とだましとフライパン

はい、こんちくわ。

南無ぅぅぅ

ふーではありません('д')MNDタカスな方です。

ワタシの目の前で崩れ落ちた時
『あ!今回のアタマはコレにしよう!』
と思い立ったが吉日。

上記の文法が合ってないのは分かってます(・ω・)でも気持ちで読んで下さい。
エrヴァ-ンとの約束だヨ!



そんな上記SSの裏世界。


続きを読む »

はっぴぃばれんたいん

日頃お世話になっている主にフレの方々。

嫌がらせでラブチョコ送りつけようかとも思いましたが
仮にも調理師範、マジメに色々作って送り付けました('д')

なかなか口にすることが無いモノや
日頃メインで使用するのに最適なモノをチョイスしてみたつもりです。


残さず食え(゜Д゜)

激しい週末

毎度どーも、ふーです('д')

いや~トリノオリンピック!アツいですね!
世界レベルの争いを見ながら毎日ワクワクでございます。

先手をきって行われた女子モーグル。
上村選手は5位とゆー結果になりましたが、まぁ良かったのではないでそうか。
エアの点は誰よりも高かったですし、そーゆー意味では世界一のモノを持ってるって事ですよね(´∀`)
しょっぱちからドキドキと感動を【ありがとう】【ありがとう】

他には・・・男子ハーフパイプ。
出れただけ良かったのかな(・ω・)
日本のレベルが低いんじゃなく(ミスが無ければ1人くらい決勝行けたかもですし)
世界のレベルがとんでもなく高いって感じ。
X-GAMEとか見てる人なら、同じように感じるかと('д')


これからの競技も楽しみです。



そんな世界イベントが行われてる中、ゲームでネタを探すワタシ。

続きを読む »

範囲でかッ!

毎度どーも('д')愛とチェリーをお届けするふーです。

最近はサンドリアや空などで


キャーフーサーン


と、shoutされています。



こんなワタシでも、マジメに戦闘する前とかは普通の装備で街を歩くのですが
お知り合いに遭遇する時は超高確率でサブリガでs

恐らく生足には『人を寄せ付ける力』があるのでしょう。



目線を浴びて細くなるカモ('д')!!



さて、そんなサブリメンはLv上げでも

続きを読む »

退屈凌ぎに


~ネ実より転載~


27 名前: 既にその名前は使われています
とこでチキンラーメンに卵いれてお湯入れてもさ卵中途半端にグズグズでCMみたいにおいしく食べられない。
みんなどうしてる?


29 名前: 既にその名前は使われています
1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
2、ご飯を炊く
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4、食す。ウマー


37 名前: 既にその名前は使われています
>>29
おまえタマゴポケットでぼこるは・・・


44 名前: 既にその名前は使われています
チキンラーメンは鍋で煮る作り方のほうが数倍うまい
その場合卵は仕上げ10秒前くらいに入れるといい感じだ




46 名前: 既にその名前は使われています
>>29

おまえ砕いたチキンラーメンどうしたんだよ。



47 名前: 既にその名前は使われています
>>46
チキンラーメンどころか卵かけご飯も食べてない可能性がある
モタイナーイ






食べてたミカンフイタ。

赤魔憧れ

はいどーも('д')ふーです。

結成の瞬間

サンドリアを歩いていると
ダンスユニットのお一方と遭遇。
お互いの生足を披露しておりました('д')



そんなワタシ、この時のjob。



ぽっぺらぺぽろ~



何を思ったか詩人。



色々とちょっとずつやってます。

自分がやってないjobは、ある程度分かっているつもりでも
実際やってみた時の感じって違うモンです('~')
そーゆーのを何かに反映できればいいなーと思って
ちまちまと手ぇ付けてたりします('д')


例えれば・・・そうですね(´・ω・`)侍を挙げてみましょうか。

3分に1度の黙想を使った連携をするとします。
相方アタッカー 『TP100%です!』
侍 『黙想可能 60%』


こんな状態だったら、すぐに連携できる状態ですが
これが意外とTP貯まるまで待つ場合が多いんです。

『黙想ができる』とゆー事より『TP60%』の方に目が奪われるようです。





そんな事あらへんがなぁ~('д')
チッチキチー


あるんですよ~(´・ω・)



だから、たまに侍さんにいらっしゃいますね。
『TP100%』とゆー数字まで書き込んだマクロ報告の方や
連携開始を促す報告を使う方(*'-')

細かいトコですが
自分は分かっていても、相手も知っているとは限らないのです('д')b
そーゆー細かいトコにも気配りができればいいなーって事でやってます(´∀`)





さて、そんな今回ですが
メモにギッシリ書き込んだログが手元にありますので、そちらを。

※オチは最後にございます

続きを読む »

恐るべきバレンタイン

とゆー訳で2つ目です。
時間を割きつつチョットチョット書いてます。

2つの記事を3日かけてお披露目(´・ω・`)


~・~・~・~・~・~・


空LSでENM3戦してきました。

タルタルは股の間がいいネ!

アットワ18推奨を13で・ウルガラン6推奨を6/7で2戦・リヴェ6推奨を7で。

コースケープ・マーシャルアネラス・ヘッジホッグボムなど出ました。
今回はドロップよかったですねー('∇')



ついでにPMのOuryu戦のお手伝いもしました。

召で

エリアルブラストが不発に終わる始末゜・゜(ノ∀`)゜・゜
まぁスンナリ勝ててよかったです(*´д`*)



~・~・~・~・~・~・



そんなヴァナ・ディールは現在お祭りの真っ最中。

続きを読む »

バリスタ祭

あい、どーもふーです(´∀`)
イベント的な事が続きましたので、2つに分けて書き残しておこうかと思います。


まずぁ実況つきバリスタ祭から('д')



続きを読む »

次回VU部分告知

ちょっと見かけたので張っておきます('д')


次回バジョナポゥ 合成・分解等について



矢羽根や鏃のスタックが99個になったり
だいじなもの・合成・分解・素材変更など、細かい変更点が出てますね。

安い装備を分解>合成に再利用 に影響無ければいいなぁ(´・ω・`)

ヴァレンティオン・デー

今日も今日とて('д')ふーです。

ダルメルに別れを告げ、今はミザレオ海岸で分解しまくってます。
毛糸黒真珠が腐るほどかばんに入ってます(*´д`*)うふー。



それ以上のネタが無いので、今回はトリビューンに沿った事でも書きましょうか。

続きを読む »

夢への第一歩

やぁ、こんちくわ('д')ふーです。

合成修行も順調に進んでいます。
先日はアルテパ兄弟ダルメルなんぞ狩っております。

2ダルメル

革を剥ぎ取りなめし皮>革細工up
大腿骨取りゼラチン>骨細工up
パパカ草取ってかじる>ウソです

スキルを並ばせて、同じ敵から2種合成のステキ仕様ですが
困った事に大腿骨があまり出ませんで。

先に革がキャップになったら、今度はさらに革を上げて大羊やろうと思ってます。

雄羊剥がしてなめし皮>革細工35?までup
角削って髪飾り、さらに削り分解>骨細工29までup

でいこうかと(*'-')



徐々に職人寄りの生活になってますが、そんなワタシも一人の冒険者。
高みを目指す気持ちは常にございます。

そんな夢追い旅(クエじゃないでs)の第一歩。

続きを読む »

 | ホーム |  page top