検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


今年一年と来年の目標

晦日にこんちくわ('д')ふーです。

残すとこ、今年もあと10時間程となりますた。
そんなワタシは全身筋肉痛で大悶絶でございますヽ(;´д`)ノ



さて、皆様の1年はどんなFF11でしたでしょうか?

様々な楽しみ方のあるヴァナ・ディールで
ワタシは侍がLv75になり
調理も師範になり
空LSや裏LSとゆー、新しい挑戦を始めたり
フレが増えたり、別れがあったり

未だに日々何かに向かってまっしぐらな状態でございます。

常に何かの目標を持って遊んでますが
アレもやりたい、コレもしたいとゆーのが、まだまだ沢山ございます。



来年は~・・・

竜騎士上げ
調理以外の合成
プロマシアミッション制覇
(多分)アトルガンの秘宝

ちまっと書いてますが、中身はもの凄く沢山ありそうでs





これからもまっしぐらに
さもないネタでゲラゲラと笑えるように
今年よりも楽しく遊べればいいかな~と思っています。




では皆様、よいお年を(´∀`)ノ

今年最後の裏世界

毎度どーも

空鳴拳!!

ガルな方の空鳴拳がSUGEEEEE羨ましいふーです('д')


ものっそい気合入った拳をブチ当てるじゃないですか。
そらいいダメージも出ますよ!ヽ( `Д´)ノって感じのパンチ。
他にはヒューム♂♀のが好きです。これもナイスモーション、ナイスパンチ。

細かいトコですが、しっかり腕を絞って撃ってますね(・∀・)
絞るとゆーのは、親指が下にくるように拳を出す感じ。
これを(親指上で)真っ直ぐ出しちゃうと、肘が曲がって100の力が出せないのです。

そーゆー妙にどうでもいいネタが大好きでs



そういえば、新しいトリビューンが出てましたね(*'-')
今回の頭記事はメリースターライトなお話。

なかなかしんどいと評判(?)の今回のイベント。
ローブが欲しければ、初心者さんでも最低Lv10jobが1つなければならないってのは~かわいそうですねぇ。
ワタシが丁度やってる時も、初心者さんが頑張ってたのを見てたので
無事にサンタ服取れたかな~と、チョット気になってしまいました。

他の記事だと、今回は人物辞典でしょうか。
ヴァナ・ディールの地図を作ったアイアンハートのお話。
コッソリと次の拡張ディスクを意識した文面になってるのに/grin

今回も結構面白い記事が多くて満足です(*´д`*)



そんなワタシの裏庭には

続きを読む »

槍奥義

あーどうも、みなさんこんばんわ。
そして
メリークリスマス(*'-')ふーです。

こんなクソ寒いクリスマスなんぞ
きっとトナカイのルドルフも鼻が紫になって泣いてる事でしょう。

※サンタの話は色んな説がありますが、トナカイの名前はルドルフらすぃ。

そんなトナカイのことはどーでもいいですが、年末のイベントとしてすっかり定着したクリスマス。
皆様いかがお過ごしでしょうか(´∀`)




そんな中でも集まったLSメンバーと週1まったりイベント。

続きを読む »

槍と小手とソロ能力

毎度どーも('д')

暗侍竜で調理メインな人はエースコック、ふーです。

エプロン取った時は、本気で『アンコック(´∀`)』とか言ってましたが
それに変わるステキなネーミングができたようでs



わかめラーメン食いとぅぇぇぇぇぇぇ(´¬`)



(´っ-`)ゴシゴシ





昨日のリューサン上げの時のSSがあったので、ここに。

エースヘルムの代替品


こんな事ばっかりやってます。



そんなソロ活動。

続きを読む »

超竜さん

こんばんわ?('д')夜に書き始めるふーでs
いつも下書きで書き殴って、それからまとめてるんです。
ぶっちゃけ忘れやすいタイプなものでして・・・。

その中でまとめれなかったネタはカットして
いける!と思ったのだけupする仕組み。

文才ってのが欲しくなる今日この頃です(´Д⊂


やっとキトロンが買えまして、ブラックプリン作りました。
野牛の肉も手に入って、牛鍋もできました。

やっと今回のばじょなっぱーで追加になった技術での作品を並べる事ができたお!



売れるかどうかは別ですよ?




調理合成は儲けより楽しむ事('д')ワタシはそう思ってます。


そんな召喚Lv上げでケーキ食ったワタシのリューサンLv上げ。

続きを読む »

裏ボスディン覚え書き

個人的なメモで残します('д')
せっかく参加してるし、その時の記録は大事だお!

~戦利品~
スカウトソックスx1 100貨幣x2

~お土産~
トゥクク白貝貨x3 1バイン紙幣x1



なんとかボス倒してクリア。
戦闘は~・・・寝落ち1名出たのが残念でしたねぇ(´・ω・`)
殆ど寝落ち経験無いですが、だからと言って気を抜かないように。
次は我が身と思って、気を引き締める所存にございます。


20:30から緊急メンテナンス入って、今回の裏があやしい状態でしたが
メンテ後突入できますた(・ω・)ヨカッタヨカッタ

VU後の行動

PCに保存してたSSの整理してました。
気が付いたら1200枚をこえてました(ノ∀`)

ワタシ、最初は初期型PS2+外付けHDDでやってたんですが
1年もせずにブッ壊れてしまいまして。
そこに入ってたSS、しっかり残してた90枚程取り出せなくなってるのです。

それがキッカケになりまして、事あるごとにSSは保存保存って事にしてるのです('д')

ちなみにblogに使用した加工画像と合わせると1600枚
その瞬間、そのヒトコマを残せるSS、ワタシは大好きです。




さて、12/13に行われたヴァジョナッパゥは
思いの外スンナリとinできましたねー(*'-')


⊂( ^ω^)⊃ブーン


こんなのまで準備してたワタシがアホくさいラヴリー。



今回はSSを多めに使用してのVU後の行動を~。

続きを読む »

12/13 調理について

師走の寒い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんちくわ('д')寒さで目が覚めるふーでs【助けて!!】

またしても色々と追加された今回のパッチですが~
ワタシの目線で分かる事だけ、まずは書いておこうかと('-')


今回は調理の追加についてです。

続きを読む »

これまたキター!

12/13 VU ディアボロス+バハムート



( Д )    ゜ ゜



メイン召喚の方
サポで召喚やってる方
ワタシのように半端に上がってる方!!



1獣追加ですよー!!!111!

続きを読む »

應龍再会

毎度どーも('д')ふーです。
blogに勢いが無いと言われました('д')

冬場はテンションも体温も下がり気味なんです【許してください】
今日なんざ朝起きて部屋の温度見たら2℃ですよ2℃


睡眠なのか冬眠なのか分かんないwwwwwww



そんなフルアラでのNM戦。

続きを読む »

先日の記事について

はい(゜Д゜)ノ ふーです。

先日のっけた『飛空艇乗り場の壁からお買い物』ですが
不具合の報告の方にメールを送ってみました。

不具合の報告についてですが
調査・確認はするようですが、それが不具合かどうかとゆー再連絡は来ないようです。
仮にこれが不具合になる場合は、一般情報の方に改めて不具合の修正として挙がるようです。


ちなみに不具合報告はGMでは対応してもらえないようです(´∀`)ご注意を。


ワタシが始める前には、デジョン合成(でしたっけ)みたいな
システムの一部を使ってスキルを上げるような事に対して
一部ユーザーにアカウントの停止処分などがあったようですが
これに対してはどうなるでしょうか(・ω・)

ワタシのアカウントに対する説明云々はありませんでしたので
これによるアカウントの停止等々は無い『かも』です。

やってはいけない事として、何らかの処分があった時は
それを含めて、また何かしら書いておこうと思います。

それで仮にアカウントの処分があった場合は
まぁ仕方ないと思って素直に聞き入れるでしょうし('д')悪い事はしないのが当たり前ですし。


修正無かったら小ネタとして使ってくださいなヽ( ・∀・)ノ

ちょっぴりお得ネタ

はい、どーも。

冗談抜きで多すぎです

飛空艇も逃げるイケメン、ふーでs(#°∀°)つ)з゜)ゲファ


PTのお誘いがあり、おかげさまで竜騎士も35になり
ハイジャンプなるものを習得しました!

ソロでやる時はTP貯めに
Lv上げの時はヘイトダウンでタゲ移動させれたりと
なかなか素晴らしいアビリティでございます(*´д`*)

そろそろ半人前のLv37に到達するのですが、サポジョブとしての竜騎士ってのはどうなのでしょう?

噂では、侍のサポにすると
黙想を使った3分に1回擬似明鏡止水ができるそうな(・ω・)
タイミングがかなーりシビアで何かしら装備も欲しいようで、実戦向きでは無さそうですが
もし出来るような事があればレポートしたい所ですヽ(`Д´)ノ



そんな今回は、知ってるかもしれないお得情報。

続きを読む »

イベント情報(星芒祭)

あーい('-')ノ 毎度、ふーです。

Lv51の癖に、ウチのフェローこと女王様は60の限界までクエが終わってます(´_ゝ`)
にしてもフェローのクエストは感情が強くこもるモノばかり。
是非ぜひやっていただきたい!ヽ(`Д´)ノ


以外とハマります


そして、ワタシのようにソロのお供にっっ!!





人が少なくてPT組むこともできてません(ノ∀`)
32~35までソロのみd
もしかしたら37くらいまでソロやってるかもしれません。



探さないで下さい。


折りたたみでイベント星芒祭の情報乗っけておきます。


続きを読む »

手に余る一振

あい、2発目ですよこんちくわ('д')
どーしても1つにまとめきれなかったので、分けて書きます。

アップは同じ曜日ですが、4日かかって2つのネタ書いてます。
メモ無いと忘れちゃいますYO!!




さて、そんな裏ですが・・・今回は刀がスゴス。

続きを読む »

蟻と猪木と赤い蝙蝠

はい、どーも。
コツコツと指定生産品を納品しております(*'-')現在21000point
何とかクリスマスに合わせてケーキが作れるようになりたいふーです。

まぁ実際出来るようになるかどーか、まだ決定じゃないのでしょうが。
何にしても楽しみです。

できれば破格でサンドリアとかでバザーしたいと思ってます('д')
入手しやすい素材でできればいいなぁ(´・ω・`)



そんな週末のNMツアー?

続きを読む »

常に有意義に

あい、どーもどーも。ふーです。

竜騎士のLv上げも順調に進み、現在Lv32。
早くも装備用倉庫には

Lv63の槍まで【準備完了!】

いつもこんな事ばっかりやってます('д')
なもんで、BCで当たったー!とか言ってても、すぐに所持金は【危険】【危険】
典型的な貧乏タイプです。所持金あると使いたくなるんです。


そんなワタシでも、非常に大きな目標があったりしまして。

続きを読む »

パティシエを目指せ

はい、どもこんちくわ('д')2つ目です。そしてふ-です。

『フーさん』と呼ばれると、ちょっとHGな気分。できるだけ平仮名に('д')b=b
あぁそこそこ『ー』の後に『!』とか、『ー』を『ォォォォォウ』に変えないd



個人的に楽しみにしている『Vana'diel Tribune』の最新版がでました。

フェローの話、職人さんの話、最近連載になってるアリィの日記
今回もなかなか面白いです(´∀`)

気になるのは竜騎士のお話。
AF1の槍『ペレグリン』の名前の由来があったりして、なかなか興味深いです。
そして『竜剣
これはやはりアレですかね・・・?ひっじょーに気になるトコです。

トリビューンには、これからの事や、現在のヒントみたいなのがたま~に書いてあったりしてます。
今回で言えばアリィの日記。
多くの方は知ってるかもしれませんが、1つヒントがありましたね(・ω・)
たまにスキル上げツアーでオズトロヤ城行くと『あ~~ぁあぁぁぁ・・・』な人いますよね?(*´д`*)


あと、特派員さんの記事
初心忘れるべからず・・・大事な事だと思います。

ワタシが始めた頃は、もう競売とかあったんですが
クリスタルを手に入れても、競売の使い方が分からず
そのまま店売りしてたって思い出があります(ノ∀`)

まぁそれが1つのキッカケで調理合成始めた訳ですが。



調理で初めて合成するモノと言えば
ローストコーン人参汁だと思います。
人参汁は・・・祭りになった事もありますし、知ってる人も多いでしょう('д')

ローストコーン HP+6 DEX-1 VIT+3 30min

以外といい1品です(・∀・)初期Lv上げにオススメ。
調理スキルが0でも作れます。
まだ調理したこと無いアナタも、れっつちゃれんじ(゜Д゜)b=b





そんなへっぽこ調理師範の、とてもとても気になるネタ。

続きを読む »

冬の便り

色々とネタいっぱいになっちゃったふーです(*'-')こんちくわ。

早いもので、季節はもう12月。
師走です(´_ゝ`)先生が走るほど忙しい時期です。
先日ですがワタシの住んでる地域にも、いよいよ雪が降りました。
で、早速こんなモンを('д')

雪だるま

サイズにして、500円玉2枚ぶん。

ここいらへんは12月ともなれば、天気予報に雪マーク並んだりするので
雪が降ると12月、そんなイメージがあります。

住んでる地域によっては、雪自体が珍しいと思うトコもあるでしょう。
そんな方々に、チョット珍しい冬のお便りを・・・。
 | ホーム |  page top