検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


最果てに待つ者

あぃ、こんちくわ('д')

一目惚れってやつでしょうか


ふーd違います。




先週末から、まぁ色々ありました(*'-')

待ちぼうけ

海蛇前で竜上げ行けば、侍のリーダーに5人がかりで連携のタイミング教え(Lv30手前ですy)
ノーグからデジョンすればカザムに着くし
飛空艇乗ろうかと思えば、直前で飛び立ち11分待ち(´_ゝ`)


シャドウ2人・・・?

チョコット書きましたが、ボストーニュ監獄シャドウマスク頂いたり


ブランド物のサブリガ

拳で語るネコモさんの招待(?)でPM礼拝の意味に参加したり



何やら噛み合ってないSSもありますが、気にしないでください(゜Д゜)


そんなワタシも、1つの目標へ。

続きを読む »

準備完了

色々書くことたまってますが、こんちくわ(・ω・)ふーです。

本日、裏ザルカなんです。
最果てにいるアイツと本気バトルかましてきますので
それ終わるまで、ちょと自分ながらに集中しようかと。


更新は明日以降になります('д')ノ






昨日、ボストーニュ監獄
シャドウマスクいただきました(*´д`*)

ステキなモノいただいたときは、日記にしとかなきゃネ☆

初めてのPTは

どーも、こんちくわ('д')
俺様の【貫通】は止まらないwwwwwwwwww ふーです。

装備も揃え、AFも取ってた戦士上げですが


リューサン楽しいので中止。


装備全部倉庫に放り投げました。



戦士も楽しいんですけどね・・・(・ω・)
半分は荷物の都合。
暗侍の武器防具・薬品食事etcで、余裕が無かった事。
もう半分は、リューサン上げが異様に楽しく感じたので。

久々に荷物キレイになりました(*´д`*)
戦士だけで6本だか7本の武器ありましたし、そりゃぁスッキリします。

次の日には素材とクリでいっぱいになりましたが




そんなワタシのチョーリューサーンへの道。

続きを読む »

竜ソロLv22~

毎度どーも、ふーです('д')

ジュノで、のらりくらりとバザーをチェックしていると

『最高傑作』(だったかと思います)と書かれた後に、アドレスが貼ってありました。

Flash 自分だけの星

はい、迂闊にもブワワッときました 。・゜(;´д⊂)゜・。

ご存知な方も多いかも知れませんが、元ネタは
FF11ちょっといい話スレ保管庫はコチラ
結構よく見てます。



ふと、懐かしい事を思い出してしまいまして。

今のLSの形になる前
ワタシがセルビナで前身LSに入って、Lv上げ後、ジュノデビューした時の事。
LSメンから『メインjobは何にするの?』と聞かれ『暗黒騎士になろうと思ってます』と答えたんです。
『不遇なjob選ぶねぇ』と、いきなり絶妙なカウンター喰らったのを、よく覚えています。

そんな頃からずっと暗黒騎士を目標にして
jobを取り、Lvを上げ、AFを取って喜び、75まで辿り着いた最初のjob。
思い入れもあり、今でもメインと言えば暗黒騎士なのでしょう。
不遇だと言われ、お誘いも来ず、けして楽な道のりでは無かったのですが
『好きだから』
とても楽しいLv上げの日々でした。



ホントは暗75なったら、全てのLv上げ止めるハズだったんですけどね('д')




そんなワタシの上記無視なLv上げ三昧の日々。

続きを読む »

ソロ能力高め

はい、こんばんワンダー☆
知ってる人には分かる、超カリパクスタートのふーでs

各種合成しております

倉庫の素材もいっぱいになったので、片付けも込みでたくさん合成しました。
絹布・サイレントオイル・プリズムパウダーかな?
他にも分解で毛糸集めたり、依頼されたスシ握ったり、先日のネタにありますが革上げしたりと
色々やってます('д')えぇぶっちゃけやりすぎでs
おかげで倉庫もスッキリしました(*'-')
が、次の日には毛糸で素材用倉庫がいっぱいになりましt orz

結構たくさんやってますが、ワタシは競売に出さない人なのです。
あくまでもワタシ個人用と、調理に限って依頼された時の為に、全てストックしています。
趣味として楽しみたいのです(*'-')

まぁ色々やってますが
殆どが倉庫からの素材で合成されてますので、出費はこれだけやってもほぼ無し
クリスタル専用(+栽培用)倉庫が大活躍です('д')

チョット面倒くさくて、取っ付き難い感ある合成ですが
チョットの資産と焦らない気持ちがあれば、日々のヴァナ生活に役立つと思います。

そこはかとなくオススメ('д')b


そんなワタシは・・・キャー

続きを読む »

真のエースに!?

竜騎士の調整に関して
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22)


キタ━━━━━!!!




現状でも、竜騎士は強いjobだと思ってます。
ただ、防御力に難があるとか、子竜による狩場の縛りとか
先入観が強い為に、お誘いがなかなか来ないんだと思ってましたが・・・。

次回バジョナポゥの目玉になるでしょうか(゜Д゜)



続きに全文あります('д')

続きを読む »

点滅してもいいですか

やぁ毎度どーも(・ω・)ふーです。

クイっと

見てのとーり、ただのペンタスラストでs
ただ、あまりにも腰の引き具合に感動したので貼ります('д')

えぇ、日々こんな事ばっかり考えてます('д')b=b




今日(昨日でs)は裏の日。
突入前に、MNDタカスなブロガーさんと談話してました(*'-')
時折コソコソ拝見してたんですが、声をかけるのは初めて。
聞けば、お互いコソコソ見てたようでしてヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ
ワタシが前衛、しかも暗侍ってアタッカーの視点から見れないので
他のjobからはどう見えるのか、とてもとても【興味があります】(゜Д゜)
これからも、どうぞよしなに(*´д`*)ドゥフフ




そんな裏のvs鳥軍団コンテスト

続きを読む »

週末まとめ日記

あい、いつものふーでs
【風】【山】の他に
最近では一部に【風】【サンダー】と呼ばれるようになりましt


お世話になりました

FF始めるキッカケの1つであり、titan鯖に呼んでくれたこのお方。
現在メインは他鯖になってるのですが
titan鯖の、このキャラ削除の為、先週荷物一斉バザーやってました。
昔話や、各鯖の違いなどを話してた時の1枚('д')

鯖は違えどFFプレイヤー、縁があればまたどこかで逢える事でしょう。

売れてできたお金と残った装備は、ワタシの宅配に届いていました。
5種6装備と40万ギル。
大事に使わせて頂きます(゜Д゜)



そんなワタシの激しい週末。

続きを読む »

やっぱり家具が好き

あい、どーもこんにちぁ。
命の水だ、ポ○ジュース ふーでs('д')みかんみかんみかん!!


やっと掘れました

バタリアでチョコボ掘りすると出るレッドポット
熟練者さんにはたいそう邪魔臭いアイテムかと思いますが
これが欲しくて掘った人ですσ(゜∀゜

お次は海図で入手できるブルーピッチャースカイポットを目標に。
しばらく釣りに出ようと思ってます。

拉致らないでください。



あと欲しい家具と言えば、タイムピース(でしたっけ?)
冒険者紹介の100日目報酬です。時計ですよ!時計!

でも、こればっかりは難しそうです(´・ω・`)ショボーン





こないだウホッとなった所持金で
少しずつですがモグハウス改装を進めています。
立派なベッドが欲しいとか思ってますが、競売見て躊躇したり('д')

でもテーブルは作業台のまま

長く使ってるだけに愛着があるのです。
いいテーブルをドーンと買っても
何か視点が高くなりすぎて、おかしく感じるのです(ノ∀`)





最近何かと荷物が増えてて、母国モグハウスはマネキン4体並んでも厳しい状態。(現在収納57)
かと言って、家具のレイアウトや設置はワタシの楽しみの1つ。

そろそろ召喚装備を倉庫に突っ込もうか悩み中(´_ゝ`)

Lv上げしない時は

こんばんわー(´∀`)
ワタシの半分はファングで出来てます。ふーでs


中途半端な風邪は相変わらずでございます。
Lv上げの最中にグラッと来るとご迷惑かけそうなので
今週はのんびりと過ごしています。

チョコボと淡い夢を追いかけて、掘りまくってみたりしてまs




たまにラテーヌに現れる虹。

久々にいい1枚

見かける度に『どの場所、どのアングルがキレイに写るだろうか』とか考えてたり。

今回は、虹をメインに置くのでは無く
ホラの塔に注ぐ太陽をメインにしてパシャリ('д【◎】

いいSSが撮れた後は、非常に有意義な時を過ごした気分になります。
これは日常で写真を趣味にしてる方も、同じ気持ちではないでしょうか。
こんなワタシですが、たまにカメラ持って風景を撮りに行ったりするんです(*´д`*)



そんなほのぼのとしたワタシのLv上げしない日々。

続きを読む »

チョット気になる事

最近調子崩し気味で更新してなかったので、ネタが色々と(´_ゝ`)
てー事で2つ目のエントリーです。

いつも頭だしも違うネタで書いてるんですが・・・
そうですねぇ・・・

神BCでダマスク織物とか龍の心臓とかメヌエットピアスとかで

400万げとー!!


ありがたい事に、欲しい装備がほぼ無いんです。
侍の為に耳とか指とか、まだまだ自分を強化する装備はたくさんありますが
個人的には、もう十分満足してるんです。
ぶっちゃけグラ反映されないモンに興味がわかないだけでs
これがワタシのプレイスタイルなので
これからも、この先も変わらないで突き進めればいいなぁと思ってます。

とか何とか言ってても、そのうち何か買いそうですが(´∀`)



そんな裏の終了後が、今回のお話。

つっても愚痴ですから~
見てイヤな気持ちになりそな人はクリッコ無しでおながいします('д')

続きを読む »

らすとらむぱんぷす

はーい、こんにちわー('∇')
風邪ひきのふーでsげっふげっふ。

喉と鼻やられましたわぃ。皆さんもご注意ください。


そんなワタシは、クエの為にイフリートの釜へ。

擬似日焼けサロン

何とか2つのクエをこなせましたが、ご覧のとーり(ノ∀`)
あまりにも見事なLv75フルロストの瞬間ってーやつでs


アダマン鉱掘り当てた直後に見つかったんですがね(´_ゝ`)y-~~
皆さんもイフ釜行くときはつるはしお忘れないようっ!!




そんなワタシはフレのお手伝いに。

続きを読む »

タクティクスパール

スキル上げモードに突入しちゃったふーでsコンチクショウ。

と言っても、お誘いが無い時にスキル上げシャウトが出ると
そっちにフラフラとついてくって感じ(´∀`)

侍75となれば、両手槍ws『インパルスドライヴ』でございます。
220くらいはスキルあるので、もうちょっと頑張らねば(´_ゝ`)

クエストwsはカッコイイエフェクトの技が多いですよね。
自分使えるのが…5種ですか('д')
片手剣 サベッジブレード
片手斧 デシメーション
両手鎌 スパイラルヘル
両手剣 グラウンドストライク
両手刀 九之太刀・花車


スパヘル以外は非常にお気に入りの技が多いです。
だって・・・スパヘルって凄~く軽い音なんですよ(´・ω・`)他はドスンと響くのに

自分が使えないwsは、ちょっと羨ましく見えますね(*´д`*)
特に夢想阿修羅拳とかとかレトリビューションとk(ry

『特に』とか付ける必要ないですな('-')




そんなワタシは日々挑戦。

続きを読む »

侍を考えよう

はいどーも。
サブリガなのに爽やか、ふーでs

侍もENMやスキル上げやソロやetc...

この時1499ポイント

さらにミラテテ様突っ込んで


Lv75になりました(´∀`)おめでとぅワタシ!





そんな今回は侍とゆーjob、そして装備について。
思った事ダラーリと書いてます('д')参考になるか分かりませんが。

続きを読む »

高確率

あい、こんにちは('д')
最近はコツコツとクエストこなしてるふーです。
戦士AFのコッファーとかも開け始めてます(´_ゝ`)頭げとー。

そんな中、uchinoLSに新メンバーさんが。

タルっこさん(*´д`*)

初期装備にブロンズキャップ
サッパリとした中にアクセントつけて個性を出してます。
オシャレさんですな!!(゜Д゜)
オサレライフを満喫してるワタシへの挑戦状でしょうか!?(゜Д゜)



あぁ石とか投げないdオゥフッ




そんなワタシの裏世界。

続きを読む »

ヴァナ・ディール探索紀行

とゆー事でふーです。

今週に入ってから、何やら腹痛に悩まされてる中の人ですが
外のキャラは顔色ひとつ変えないで
微笑みの貴公子まっしぐらでございます。

そんな訳で希望出しても離籍がちになりそうだったので
貯まりにたまったクエを消化中。

続きを読む »

30000hit

画面左下にあるカウンターが、30000回ってたようです。
はい、何も気付いてませんでしt

細々とやってきたblogでございますが
随分と立派な数字になりました(゜ーÅ)LSHPより閲覧が多いんでs

大してSGEEEE!!事も書いてません。
常日頃からオチを探すようなプレイスタイルに変化もしました。
いや、元からそうだった気もします(´_ゝ`)

blogを通して知り合った方もたくさんいます。
ワタシがblog書いてて一番良かったなぁと思う時です。

これからもだいぶゆる~い日記をコツコツ書いていきます。
チョット時間があいたときの、暇つぶしなどにご利用していただけると
書いてる人が非常に喜びます。
これからもどうぞよろしく(*'-')ノ


白AF・・・レアモノでs

完全制覇

はーい(゜Д゜)ふーさんですよー!
【風】【山】と呼ばれた時は、さすがに【衝撃】でしt




マンドラPT【参加希望】

ただいまバストゥークはマンドラ支配です。

毎回愛くるしいマンドラゴラに変装して待機するのが、お約束になってるようです。

裏LSだけで、他ではなかなか会えない方も多いですし
せっかくなら妙な一体感を!!1!

続きを読む »

 | ホーム |  page top