検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


PM『猛き者たちよ』

はい、どーもどーも。

この後、笑劇の展開g

最近かなりの勢いで逝ってるふーです(ノ∀`)

前回の戦AF2クエ・フェローの虚ろ調査・LSメンのPMホラなどなど
これ全て先週ですし。
オマケつければ、日付変わった本日
さらに虚ろ調査に失敗して逝ってます 。・゜(ノ∀`)゜・。

あとは

ほんと運が無いと言うか・・・

以前もありましたが、ENMウルガラン
またしても遮られました('д')
この壁の前に1度逝ってたりもしてますs


ワタシが逝かなければ『死神』確定ですが
さすがにここまでコロコロ転がると、笑いしか出ません(・∀・)アヒャヒャヒャ



そんな地面に転がりたいお年頃のワタシ。
プロマシアミッションに参戦(゜Д゜)!


※相変わらずイベントには触れず、戦闘のみかいております(*'-')

続きを読む »

5人だけど6人

元気があれば何でも出来る('д')
そんなイノキイズムなふーです。コンチクショウ。こんにちわ。

最近は総合格闘技などがブームですが
ワタシは格闘技ならプロレスが好きです(´_ゝ`)
まさに王道を歩むNOAH小橋選手の試合は涙腺緩む程好きです。
昨日マンハッタンで行われた試合が放送されてましたが
闘士滾るステキな試合でした( TДT)
ハーフネルソンスープレックスとかスリーパースープレックスとか豪腕ラリアットとか水平チョップ連射とk


こばしーーー!!!ヽ(`Д´)ノ




ふぅ。




希popな2ndLSリダ

久々に現れた2ndLSのリダが、フォークほすぃ!と嘆くので手伝ってきました(´∀`)
以前行われた『ねとらじ夏祭り』以来のpopでしょうか。
未だサンドリアに住んでたのは予想外ですt





その後ワタシは戦士のLv上げに。

続きを読む »

虚ろ調査隊

どーもこんにちわ(゜Д゜)

グスタ陥落記念

無事に補給も終えたふーでs

以外と使えないように見えるグスタopですが
ソロ上げに、涸れ谷向かうのに活躍できそうな気もします。
そろそろHP自国の方が便利になりそうですYO!!


そのうちリューサンやるだろうし、きっと便利なハズ!






さてさてワタシのフェローこと女王様
『虚ろの調査』したいんだそうです。

そんなトコをデートのばs ∴(゜ε`⊂(°∀°#)ソウジャナイダロ!!

続きを読む »

AF祭inサンドリア

エル(違 とマンドラ隊

ただいまサンドリアは獣人支配でs

イベントもあって、モンスター姿での集合が普段より多い裏LS所属のふーです。



そんな今回の裏は、実にタイトル通りの結果に。

続きを読む »

ヘロウィン探索紀行

どうもどうも。

不思議な色合い

空でスキル上げしていると、オーロラが出ました。
いつもの晴天もキレイな空ですが
オーロラが出ると、非常に幻想的な世界が広がります。


1度はホンモノのオーロラを見たいと思うふーです。





ただいまイベント期間真っ最中なヴァナ・ディール
ワタシがやらない訳ないです(´_ゝ`)

続きを読む »

変換バトン

フェローきゅぱぱに愛情を注ぐ【魚】さんよりバトン来ました(´д`)


変換バトン

あいうえお順に 携帯で文字変換をしていって
それぞれ第一位にきたものをリスト化していく。




何でますかね?(´・ω・`)

続きを読む »

/kneel

アナタと共に【連携】【分解】、ふーでs


範囲wsの時は、周りを確認しましょう


フェローこと女王様のLv上げ。
ただ黙々と殴るだけでは、何か寂しいなぁと思いまして
いつものLv上げのように連携するのがマイブーム。

ワタシの場合  女王様・片手刀  ワタシ・今回は両手剣

凍>ショックウェーブ 【分解】
臨>シックルムーン  【湾曲】
滴>シックルムーン  【衝撃】
烈>フリーズバイト  【炸裂】


こんな感じです(´∀`)楽しいですよ~。



女王様は攻撃タイプなので、NOUKIN2人組漫遊記。
wsで『跪きなさいっ!』と言われると
(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァ


そろそろ駄目な人になりそうでs



そんなワタシの女王様、やっとこLv42になりました。
そろそろ追加のクエを進ませようかと・・・。

続きを読む »

怖いトコです

どうも、ふーです。

ワタシたまーにコンシュタット高地にポツンと降り立ってたりします。
目的は穀物種

タルタルライスを使ってスシ握るのですが~
調理ギルドは転売に(開店ちょっと前にpopしたりします)、競売見れば万に届きそうな額。
これじゃぁ安価で提供も出来ません。
とゆー事で、倉庫のかわゆいミスラのお部屋に土師器の植木鉢を数個設置し
結構前から自家栽培しちょるって~訳なのです。

クリスタル追加の時は炎のクリスタルを。
およそ4日程で、うまくいけば米が約10-17個できます(*'-')


うまくいかない時はミミズですg


中央の木に注目


何の仕掛けも無いこの3本の木ですが
中央の木からだけ、鳥の囀りが聞こえます。

こんな小さな発見でも、とても新鮮な今日この頃。






週1裏LS、今回は音楽のステキなあの場所へ。

続きを読む »

コンクェスト戦線

まいどどうも。

BCお手伝いの巻

神30BC 龍円舞曲
初めて突入した時は『こんなん勝てるかー!o(`ω´*)o』
とか思ってましたが、最近は順調なふーです。

お手伝いとして行くのですが、なかなかお目当ての品は手に入りません(゜ーÅ)


また行きましょう!ヽ(`Д´)ノ今度こそ出しましょう!




~話題変更~

最近各鯖でも、3国のお膝元が揺れる事態が起こっているそうです。
そんな中uchino鯖でも頑張ってる方々がいらっしゃいました。

続きを読む »

時には地味もいいじゃなーい

10/16 修正
とゆーか、途中カキコのモン上げてましたorz




まいどどうも。

シックルムーン

好きなwsの1つ、シックルムーンを遠慮なくブッぱなしてるふーです。

数多くのwsがあるんですが、1つだけ好きなの選べと言われたら
みなさん何と答えるでしょうか(゜Д゜)

長くメインを1つに絞ってやってる方
何種か高いLvをお持ちの方
ただ単純にカッコよくて好きなwsある方
戦士のように凄い数が撃てる方
ぶっちゃけ興味ない方
俺様の貫通は誰にも止められないwwwwwwwwwwな方

様々な人がいるので、答えもそれなりにいっぱいあるんでしょう。



そんな事を思いつつもフェローしながらシックルムーン、ソロになってもシックr(ry

続きを読む »

ヘロウィン!

立て続けにこんにつわ(´_ゝ`)

イベント情報が出ていましたので、貼り付けておきます。

ポチっとどうぞ

上記から公式文へ


続き~からもご覧になれます。


相変わらず憎いステキな表現のブタモーグリです。
今回もふよふよできますかねー(´∀`)?

続きを読む »

記録更新

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このネタを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このネタを書いたんだ。




こーゆー言い回しがスキなふーです。こんにちょわ。
これってドコから出た文章なんでしょう(´・ω・`)2ちゃんねるだとは思いますが・・・。

さて、そんなワタシの優雅なお買い物変(誤字ではない)

続きを読む »

LSメンとれれらーげ

はい、こんにつわ(゜Д゜)読む人によってはこん番長。

(*´д`*)ハァハァ

早々に取得したMyフェローこと女王様

カンストなさってる方も増えてきておりますが
ワタシの女王様は未だにLv39でございます('д')

カンストって言葉を知らない人ですので、ゆっくりまったり。
暗75でも貯金20000、侍なんか74、調理やっても93。

我ながら半端すぎて涙ちょちょぎれそうでs


そんな半端者のワタクシですが、拘りがありまして。
スキルの青字、これだけは結構必死にやってたりします。

西アルテパで楽敵のみを狙って、ただいまデシメーションの潜在真っ最中。


つってもクエ受けたのが3ヶ月前ですg


フェローと連携してもLv2連携なら3point貰えるんでしょうか(´・ω・`)
知ってる方いたら教えて【ください】not【いたわる】





久々にLSメンとレベル上げに行って来ました(*'-')

続きを読む »

10/11 ヴァジョナポゥ

はーい、みなさーん(・∀・)ばじょなぱぅですよー!

とゆーことで、毎回通り。


下記より飛べます

ココをポチっとどうぞ。


また、続きからでも全文読めるようにしてあります(*'-')

続きを読む »

何やってんですか・・・

メンテの嵐で、本日の裏(デュナミス)もなくなりますた(´・ω・`)



ふぅ・・・。

PM『神を名乗りて』

やぁ。



特異趣味ならこれでもムフフ


雪のベッドとミスラが2人。
位置関係次第ではムフフだったはずのふーでs


でも顔面踏まれるのは想定外。




ウルガランENMに行った時のSS
崖降りミスではなく、遅れて向かった為にサルベージされています。

この後のENMはウハウハでしたよ!(*´д`*)





しばらく進ませていなかったPM(プロマシアミッション)
LSメンも程よく揃ったので、行って来ました。




まだミッションしてない閲覧者サマもいるかと思いますので
 ストーリーのネタバレはしていません。
 BC戦のみの記載です。


続きを読む »

blogに書くと叶う

やぁ、どうも。ふーでs


しばらく在籍していた調理ギルドに別れを告げ
ある1品の為に裁縫ギルドに所属しました。

その品とは

拡大眼鏡

色の入ってない、普通のメガネグラのやつです。


ちなみにワタシ裁縫49なんでs



70000ポイントと、また随分遠い話ですが
コツコツとやっていこうかと思います(´∀`)合成は焦ったらダメダメ






競売で両手剣見つけたので、買っておきました(・∀・)
これで貫通トスもできるお!

そしてあまりにもいいタイミングで使う事に。

先日のネタに『パワースラッシュwwwwwww』なんて書いたら
それが本日・・・

続きを読む »

早速盾役

たまに伝説の突き技をしたくなるNOUKIN様、ふーでs

くらえwwwパワースラッシュwwwwww

戦上げてますが、連携のご都合上貫通持っといた方がいいかなーと思いまして
競売で探してみましたが

いいモン売ってなかったorz


こりゃ某所で取ってくるしか(´_ゝ`)!
なーんて思ってるとお誘いが。

ずらっと集まるメンバーを見て・・・

続きを読む »

もっちょり

どうも、ふーでございます(゜Д゜)

昨晩、記事上げて爆睡するつもりが
出来上がって(*'-')σ ポチっとしたら


画面メチャクチャになってるし。



ある程度は元通りになったので、ネタ上げ再開と致します。

(´д`)oO(いったい何が起きたとゆーのだ・・・



そんなワタシは
何を思ったか戦死戦士上げ始める事に。

続きを読む »

3つ目の衝撃

はい、どーも(゜Д゜)

どこか悪い所hあぁ頭ですk

ふーとみせかけてモンブロー先生でs



先日のENMの戦利品も売れまして
やっとメンバー様々に報酬を配送できました。

のんびり釣り紀行も一通り終了。
今度は戦士やってみようかー!('д')なんて思って、装備整えました。


もちろん安価で。

装備の充実より、まずはそのjobをどれだけうまくこなせるか
まずはそこから始める人なので(´_ゝ`)

あぁ、お金が無い言い訳だとか言わないでくれたまえ^^




そんな今回は、まったく上記を無視して裏の話。
週に1度の裏LS、今週は鬼門と呼ばれるトコでした。

続きを読む »

簡単にまとめ10/1-2

週末はかる~く熱っぽかったもんでして
あまりハッキリと物事覚えていなかったり(゜ーÅ)

SS見事に取り忘れてるし(´Д⊂

覚えてる限り書きのこします・・・。

続きを読む »

コンクェスト

バス出身のみなさーん!

※現在バストゥークって意味でs




サルタバルタ堕ちましたよー!

補給クエやっておきましょー(´∀`)





ワタシ?
サンドリア人ですよ^^^^^^^
 | ホーム |  page top