検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


キャップ開放に向けて

はいどーも('д')ふーです。

いよいよキャップ開放が近づいてきましたネ!
公式のトピックスはこんな風に書かれてまして




「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは6月中旬を予定しています。

次回バージョンアップでは、じつに約6年半ぶりとなるレベルキャップの解放が行われます! これに伴い、新しい装備品やウェポンスキルなども追加される予定です。

その他にも「アルタナの神兵」3国連続クエストの締めくくりとなる続編の追加や、新エリアであるウォークオブエコーズの開放、メイジャンの試練へのクエスト追加・調整、さらにはジョブ調整など多岐にわたる更新に向けて、現在、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞご期待ください。






(´∀`)?



これに伴い、新しい装備品やウェポンスキルなども追加される予定です。



(;´∀`)??



もっとよく見せて!

ウェポンスキルなども追加される





ウギャァァァァァ!!!!!






やばい!久しぶりに斜め上だ!!
スキルは上がってもまさかwsが追加されるとはァァァ!!

どうしよう『侍だけ上げる』とかぬかしてしまったけど
これじゃ75ジョブ上げたくなるじゃないか困った困ったどうしよう
とりあえず今できること何だやらなきゃハァハァ

モードは違う





いつもと何ら変わりは無かった。





Lv75ジョブを一通り保険最大まで増やす、を目標に
いつもはナイトでのメリポ稼ぎカンパニエバトルですが
色んなジョブで参加しております(゜Д゜)SSはナイトですが。

元々最大付近になってる戦士・侍はそのままでいいとして(順調に減少中)
アタッカーの暗黒・狩人・竜騎士くらいはやっておこうかと。
ナイト・シーフ・からくり士の3ジョブは上記終わってから考えます。
さすがにのんびりパニエじゃ間に合わないゼ・・・。
狩人は何とか43000まで来たので、ただいま暗黒真っ最中(・ω・)

のんびりパニエせずに転戦すりゃいいだけのお話なんですが
オブリビオン(best)アンチャーテッド(1)AFRIKAをその日の気分でやってますのd
さらに最近になってベヨネッタが再燃してふらぃみとぅざむーん。



三⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



メインもそうですが、サポの方も上げなくちゃならない訳でして。
以前やった忍者、40超えてた青、ミラテテパワーの赤はひとまず完了。
残す予定だったアニバーサリリングを1回だけ踊り子にぶち込んで

装備なんて何でもいい

なんとかLv40まで上げておきました(´∀`)

後は学者をソロでやるか放置するかで悩んでましたが
ここにきてチームリンバスミッション進め隊からさらに派生!

初期だってこんなにいなかったはず

チームサポ上げのモブリンズ(仮称)誕生ヽ(`Д´)ノ

全員が前衛後衛を嗜むハイブリッドなメンバー達に
NOUKINしかできない人間が学者で華麗に混ざる。

最初にAF着たの白だった事は本人以外記憶の彼方。

学者も両手棍でガンガン殴りつつソロ上げしてた為
PTで後衛を担当するのは本当に久しぶり。
確かプロマシアオメガアルテマ戦以来(゜Д゜)いつだ!

そして現在大流行といってもいいであろうMMMについて
初期くらいの知識しか無いから何をどうするかよく分からない状況。
そんな状況の中、Lv37シンクでお試しで2戦やりました。

周囲も自分も激しい違和感

1回目、最初からヒポグリフでこりゃ大変って思ってましたが
面倒だったらレベルシンク解除して撲殺→先に進むというパワープレイ。
敵からの経験値では無く、クリア報酬の経験値が目的なんですネー('д')

まだまだ知らない事いっぱいですコンチクショウ。

2回目はシンク解除せずに全部倒してウハウハ(*´д`*)ウマー!
2戦やって指輪無し、10000も増えててビックリしました。
これは人気があるのも頷けるッ!
ただ、その人気ゆえに突入が大変大変(SSはリアルタイム日曜23時くらい)。
これがすんなり入れればもっといい感じなのに、ちょっと残念です。

久しぶりのPTLv上げでしたが楽しかったー!

新たにMMMも追加したので
なんとかパッチ前にサポも上げきってやるぞーヽ(`Д´)ノうぉー!

目覚めるサポ上げ

ひとつタイミングを外す。
それだけで、とんでもない方向に事が進んだり
逆に、それがきっかけで何かの道が見えたりと
普段何気ない状況に、ちょっとした変化を与えてくれる工程。




タイミングが悪い場合
※アポリオンSW1層


とんでもない方向に事が進むほうが大半のふーです('д')こんちくわ。



普段からワープするのをなるべく最後にしてるので
そのうちあるんじゃないかなって思ってました(ノ∀`)
他メンバーが1人欠けると大変な事になりますが
戦士が1人欠けるくらいじゃ大変にはなりませんからネ。
NOUKINだって体をはれば護れるよ!(極稀に)

ちゃんとクリアもできたので、HPに戻った甲斐もあるというものです。

別に戻らなくてもレイズ待つ時間は余裕であったんですけどね!




ガニィィィン

まだ先の話ですが
レベルキャップ開放に向けて、サポいじりを始めました。
最初に手を付けたのは、今後も蝉であろう(勝手に予測)忍者。

殴って踊ってたまに蝉貼って
中の人は本読んでPC向いてトイレに行って。



中の人のレベルは少しずつ下がっているようです。



久々にLv上げをすると
(ソロですが)やっぱり新鮮な感じがして面白い!
ソロ向きになってからしばらくになりますが
PTでLv上げもしたいなーって、こんな時よく思っちゃいます。

最近はMMMってのがいいらしいですな('д')
主にLSメンのお話から勝手に思ってるだけで間違ってるかもですが('д')

しかしSSからは分からないですが
外見反映されてない装備はラジャスリングの1つだけ。
荷物に余裕が無い現状、しっかりとしたPTプレイはできないので
ちょっと諦め気味でヌルヌルとソロ狩りを続けております。

そんなこんなで忍者Lv40になって一旦終了~。

Lv49とか今考えたらダメッス。

そして現在は赤をLv40にするべく
同じようにヌルヌルと同じ場所で本読みながらプレイ中。

赤が終わったら学者やって、今度は青をLv41~49まで一気にやって
忍者に戻って赤に戻って学者に戻ってうーんむにゃむにゃ。



計画を最初に立てるタイプは、絶対に計画を守れない法則。

シーフ上げ完了

へーどぅーも('д')ふーです。
パッチですねパッチですよ。
とゆー事でバジョナポ中にこちらを更新!

更新終わるのが先だったヽ(`Д´)ノ

ひたすらカンパニエで上げ続けたシーフが75に到達し
これでやっと上げの呪縛から解放されました。
が、当たり前ながらスキルが酷いことに。
短剣は240止まり、回避は256止まりだったので
ちょっぴり保険を稼いでからボヤーダへ旅立ちました。
ついでにマンダリクスタッブも覚えれば一石二鳥ヽ(`Д´)ノ

カニはともだち

上のカニをしばきまくること数時間
あっとゆーま、では無いですがスキルも程々に上がり
早速新ws~と思っていたら覚えてない。

幻灯のカギ→ある=250ws

メモに書かれた『正』と『汁』の字は合わせて270になっているのに。

※FF用語辞典より抜粋
ジュノ下層(H-9)にいる依頼者に鎮魂武器を装備して話しかけるとオファーを受けられる。
複数の鎮魂武器を装備できるなら同時にオファーを受けることも可能。
以後のポイント確認と異なり、オファー時は装備していることが条件なので注意


ジュノ下層(H-9)にいる依頼者に



ジュノ下層(H-9)にいる依頼者に




オァァァァァァァァァッ!!




あとは、わかるな?



そそくさとジュノに戻って受けました(*´д`*)

後日250発を無事に撃ち終わり、ws欄にマンダリクスタッブ追加!

初マンダリ

スキルも『程々』が『しっかり』に変更されたので良しとしますorz

赤いあかい

装備はご覧の通りですがホマムゼレハ、頭は用途により。
最大でヘイスト+18%です。
胴はサブリガ取れたら考えます(゜Д゜)
メリポ振れないしホマム胴でいいかなーと思ってます( ゜Д゜)

wsの方はドラゴン装備AF羽虫などでDEX中心の強化。
ws修正がDEXなので(ダンスはCHRもありますが)これでいかなーと。
だまし用にAGI、といきたいですが荷物が死んだのでここまでd
現状だましを入れる場面は殆ど無いのと
そんな時は別なNOUKINが出番になりますので。
wsはちょっと現役シーフさんから事情聴取して変更予定です('д')



程々の完成って事で、次はメリポに手を出そうかと思います。
っても多分TAを5段階するのが精一杯のような気がしまs

金策金策ヒャッホーイ!

緑色に染まりたくて

はいどーもー('д')ふーですー。
夏の暑さが来る前に暑さでバテ気味です。

を休んでるのは体調云々では無く
お仕事的なモンが絡んでるので勘弁してくだしい(´・ω・`)
来週は大丈夫・・・かもしれません?わかりません!><;
ジュノ~ウィンとシーフAF2が出るところを華やかにスルーして超涙目です。

週末はログインしてるんですけどネー。

そんな週末

フルアスカル!

アスカルツッケットを てにいれたぞ!
※防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

長いこと通ったナイズルですが、やっとフルアスカルゲットー!

足蹴

2戦目は100層でws禁止とか強烈な指令を受けました。

ついにゲットしたアスカル頭ですが
これをどう使っていこうか物凄く悩んでおります('д')

ワラーラに比べてヘイスト-1%
明珍頭改、ワイバーンヘルム、CSバーゴネット+1に比べてSTRダウン
ユニコンキャップに比べて命中マイナス
でもDEXが上がる!通常命中がほんのり上がる!

って感じで結論が出ない状況でございます。
多段wsはアスカル、単発wsは専用装備
通常は武器メリポ上げれない暗の頭にしようかなーってトコで考えております。
ちなみに両手刀8、両手槍6、弓術6の完全侍仕様でs
フル装備で大きな相手用のしょっぱちHPブーストなんかにも。

自分なりのFAが出るのは、まだ先になりそうです(゜Д゜)

普段よく使う方に色々聞いてみたい所。




シーフ上げは女帝の指輪を消費→【おやすみなさい。】を続け
のらりくらりとLv55まで進めました。

先週末は時間も取れたので、久々にFoVにも挑戦。

目玉を倒しつつ巨人にブラボル

ザルカバードで絡まれたり

なかよしオポオポ

高地エルシモで2匹持ってきたり
みんなの怨みで即死したりもしていました(´∀`)

順調?に上がってたので、AF用のカギ取りにも挑戦。

金貨は2枚ゲット

ダボイオズトロヤ城はナイトサポシで金策祭りしつつ

どうも苦手なデーモンズ

以前他ジョブで転がった経歴のあるズヴァール城は侍サポ踊で。

いつもながら1番時間かかったエリアはダボイでしたが。

さすが過去に6時間ノードロップをかましただけの事はあります。
今回は1時間半でした。
ちなみに他2ヶ所は30分もかかりませんでした('-')

箱開けの方もそのままやりまして

最奥

オズ城とんずらかくれる大作戦

ファイア3直撃

ズヴァ城は帰る手段を楽にさせていただきましt



闇の炎も無事終わり、残るAFはクエ3の足のみとなりました。
Lv60になったらちょっと呼びかけますんで、お暇だったらヨロシクしてあげてください(゜Д゜)

シーフを上げよう(ソロで)

もすっす('д')ふーです。

トントン

トントントントン
う○こう○こいう方のトコ

トントンしまくってますが、ジョブ本は両方お買い上げしました('д')
持ちジョブはある程度把握してても
ワタシのようにNOUKIN一辺倒では、中衛、後衛さんまでしっかり把握できないもの。
そんな時にこういった本で知識を入れておくとグッ(゜Д゜)

持ちジョブも、さらに知らない世界の知識をゲットするにも便利便利。

改めて見てみると、ジョブだけなのに膨大な資料デスネ。




コチラを読んで下さっていたuchino鯖の方からフレ登録いただきまして。
色んな意味で先輩と呼ばせていただきます(未許可)

まだまだ友達の輪は広がりをみせていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

『召喚上げ頑張って!』と言われたのに
ささっとシーフに移ったワタシはやっぱり物理NOUKIN(゜Д゜)




そんなシーフも現在Lv50。
ここまでのLv上げは、前々回の続きから~
~Lv39になるまで バタリアでファングFoV
~Lv48になるまで 東アルテパFoV→西アルテパFoV
~現在


ガニーフ

過去ンドリアレディキラー

西アルテパまでは武器が格闘。
サポ踊でぬるぬる回復しながら、アシッド・ブライン・ブラッディ・スリプルのボルトを使いつつ攻撃。
TP貯まったらスリポー→不意コン、といった感じ。

レディバグに移ってからは短剣サポ踊+ブライン・ブラッディ・スリプルで攻撃。
Lv50になるまではちょっと大変でしたが
今はひたすら殴って、終わったら回復、くらいで進めれるのでかなり楽でございます。
ちなみにLv50でも丁度ばかりブンブン飛び回ってます。

周囲が練習になるまで延々とレディキラーする方向なので
これからしばらくはnext経験値の事もあり、のんびり進むかと思います(´∀`)

Lv50にもなればいよいよAF防具が入手できるって事もありまして
華麗にスルーしていたAF1クエを終了させ
AF2クエも

開始して数年、今更涸れ谷で迷子になるとは思いませんでしt

壁をすり抜けれる事スッカリ忘れてました(*´д`*)

ダイス勝負無敗の1発進行

鋼鉄の姉御肌

AF2クエも無事終了。

AF3クエ開始したところで
4つ欲しい震天雷が競売で3つしか売ってない!(゜Д゜)
購入がダメなら取りに行けばいいじゃない!!(゜Д゜)

正面からお邪魔します

オンゾゾゴブリンから1発でゲットして、ここで一旦終了。

どんどん運を使ってる気がしなくもないですが、順調に進んでおります。

さすがにソロ進行なのでのんびりなLv上げですが
ボルト代を埋めながら、今日も元気にレディキラー頑張ってきます(´・ω・`)
 | ホーム |  » page top