検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


冒険者クポー8周年

どもも

いきなりの生贄、それに見合う効果

AF2ドロップの為、全員が命を投げ出すデュナミス
そんな生贄効果はいつもあると感じて止まないふーです('д')
今回もデュエルシャポーが出ただけに!

何を思ったか、今回はアビスバーゴネットが3個という別なサプライズがメインでしたが。
1個は記念に持ち帰りました。
マネキンがカオス(暗黒だけに)
これをピコーン!して書こうと思った時、まさに頂いた時ですが
クアドストライクで1アラタゲッタが即死しましt
久しぶりにピンチの多い1アラでした。

昨日はジョブバランスも良く、まずまずいいかなって感じだったのですが
バランスが良い=倒しやすいとはちょっと違いまして
維持しやすい、キープしやすいってのがバランスの良さ。
そこに殲滅速度を上げるには、やっぱりアタッカーが欲しいナーなんて
ちょくちょく微塵食らいながら感じてました。
押し切れるアタッカー力もあれば完璧でしたが
さすがにそこまで割ける状況でも無かったので(ノ∀`)
ワタシがNOUKINやるにも、ジョブ変えると厳しい感じでしたし(ノ∀`)
逆に戦士に慣れ過ぎて他NOUKINやるのがちょっと怖いっていう不思議。




続いてカンパニエバトル
先週は過去氷河が連合軍支配だったので
そちらをメインに戦闘してました。

尻首尻

闇牙隊は和む(*´д`*)楽すぎる・・・。

ソロは大丈夫、乱戦は厳しい

それとは逆に闇翼隊の激しさは異常。
雑魚くらいならナイトでのソロ維持でも全然きつくないですが
これが集団戦となると一気にキツくなるんですよねー(´・ω・`)
主に範囲のダークオーブとダーク('д')なんだっけミスト?
タゲ取ってても死ぬことはあまり無いのですが、ケアルケアルギャース
ワタシもNOUKINがメインだけに、ちょっと近寄り難い相手です。

どこでも一気に絡まれたら即ウリエルしてちぼんしまs

結局今週は獣人に取られてしまい、只今ジャグナーからお送りしております。
今週はジャグナー率高くてウマウマ(*´д`*)




今年も冒険者ありがとうキャンペーンが始まりました('д')
早速アニバーサリリングを頂戴して
ついでにタキシードも(σ´Д`)σ
下はともかく上はなかなかのオサレ具合ッ!
また街着が増えて荷物がボナンザ近いプギャァァ!!
アニバリングはサポ上げに使うので、初めての保存方向。

そして今回聞けた個人情報は
チャット回数:617403・・・(589465)・・・(548769)・・・(472445)
NPCに話しかけた回数:193717・・・(169097)・・・(139644)・・・(102152)
パーティ参加回数:2901・・・(2736)・・・(2483)・・・(1983)
アライアンス参加回数:791・・・(704)・・・(612)・・・(514)
戦闘回数:196960・・・(175592)・・・(152137)・・・(122835)
戦闘不能回数:2024・・・(1724)・・・(1269)・・・(768)
敵を倒した回数:84340・・・(75203)・・・(68230)・・・(59607)
GMコール回数:47・・・(25)・・・(14)・・・(4)


毎年恒例、blogに残ってる全記録と比較タイム(゜Д゜)
・チャット回数
大きな変化は2~3年無い気がします。
ただ毎年思う事は、sayで話す事が減ったなぁということ。
今年はもっと賑やかにいきたいです('д')

・NPC回数
こちらはずっと変化無し。
ログインすればチョコボ関連NPC+競売+宅配は確実ですから
そこに+αで最近はアライドタグNPC、戦績交換、opsが増えたって所でしょうか。

・PT回数
徐々に減ってるのは、メリポも上げもソロになった事が大きい気がします。
特に上げに関しては1年以上入ってないような。
分かってはいるのですが、ちょっとゲームとして損してますよねー。
和気藹々と野良PTってのも久しぶりにやりたいなって思いました。

・アラ回数
大きな変化無し。
リンバスが大体を占めてます。
逆にそれ以外が無くなってるのもちょっと寂しい(´・ω・`)

・戦闘回数
微減(というには大きな数字)
これでもこの1年はテントウムシとかレリック強化で相当殴ったんですが・・・。
ここも上げしなくなった分が反映されてます。

・戦闘不能
ついに2000突破、でもあまり増えてはおらず。
結構コロリコロリしてるんですけどねぇ(´・ω・`)
全体的に死ににくくなってるかなって思います。
それだけPCが強化されてるのかなー。

・倒した数
変化無し。
つまり止め数が多いって事ですかァァ!

・GMサーン!
最近は暗文も来なくなってコールもしなくなりました。
ちなみにそれ以外でのコールはほぼありません('д')
移動障害とかくらいですネ。

今年はアビセアとかウォークオブエコーズとかありますし
PT回数多くなるかなーって思ってます(゜Д゜)
76~の上げはカンパニエ予定。




そしてもう1つ、ボナンザが間近となってます。
今年こそ5等より上が当たりたいヽ(`Д´)ノ

景品も追加されまして、夢だけは無限にひろがりんぐですが
これだけあると激しく迷っちゃうナー(当たるの前提)
そうですね、現状ですと
1等:ギル
2等:ベロシアスベルト
3等:ジャスティストルク(クーポンL)

1等は言うまでも無く色んなものに使おう資金。
2等、3等は完全にお侍を考えた方向。
レアって意味から八竜胴布津御霊七支刀ってのも惹かれるのですが
今後のLv上昇に耐えうる装備になるかどうか、ちょっと分かりませんからネー。
あえて1等を与一資金と言わないのは
ラグナロクに興味を持ったからでs

村雲作ろうと思った時もそうでしたが
ちょっと光が当たってない(当時は)装備にギュンギュン来るのです(゜Д゜)

さー今年は当てるぞー^^

発表!モグボナンザ

ども('д')ふーです。

これより前に書いてたモノが余りにも半端になったので
取り合えずこっちをあげてしまおうという。

さて、先日モグボナンザの発表がありましたが
当たった方はおめでとうございます(´∀`)
外れた方は

そうやって運気を貯めるものだと思ってください(´∀`)

ワタシは~

メイン家具

倉庫家具

5等の家具3つゲットォォォヽ(`Д´)ノ



ウワァァァァァァァァンヽ(`Д´)ノ



メインにあえてアダマンタスというのがポイントです。

って事で去年に引き続き
当てる当たる1億1億と1ヶ月間言い続けて
現実という壁を知るのでした。

それもなんか悔しいので
当てたつもりで



まさに衝動買い

八竜脛当買いました(゜Д゜)
※八竜脛当 Rare 防30 AGI+10 回避+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍



さー金策するぞー^^

目指せ1等~モグボナンザ~

ども('д')ふーです。
モグボナンザ開幕って事で
今回はワタシが購入したボナンザを公開しようと言う何とも微妙な企画(゜Д゜)
自分の分と人の分も楽しめる!1つで2度美味しい仕掛けになっております!

どうでもいっちゃどうでもいいですネ!!(゜Д゜)

<メイン>
01231 69282
00723 59084
90285 19356
95607 36157
22618 47739

<倉庫1>
75411 00687
26544 39317
14880 31355
84360 59782
31348 71068

<倉庫2>
41873 14364
17354 71133
37385 51756
71134 65424
91894 13357

<倉庫3>
56648 03097
09742 87830
40369 76401
30778 59964
80604 23068

メインに家具が欲しいので0-9まで購入する予定が
7を2つ購入して0を買わずッ!

さぁ今回は5等以外で当たるのはあるのでしょうか(*´д`*)

冒険者の記録

どもも('д')ふーです。
PS2ユーザーはSS撮ってPCにメールして
それをここにのっけたりしてるんですがー

添付間違って10枚送ったつもりが1枚だけでした^^

送ってすぐ消しちゃったので復活もできない!できにくい!

添付してたSSは・・・
裏氷河のフルボッコ
アレス胴に見せかけたアビス
・盾証とったどー!
・過去連続クエおわったどー!
欲望にまっしぐらな冒険者
など(´・ω・`)

そんな訳でそこいらへんの内容はざっくりブッ飛ばしまして。

冒険者ありがとうキャンペーン

毎年恒例のアニバーサリーなイベントが開催されました。
上でちょっと出てますが
時を同じくして新しいイベントも開催されています。
シグネットエリアのフィールドのどこかにあるオーパーツを見つけると
見つけたプレイヤーは何か貰えたり
他のプレイヤーは何かの効果を受けられるようになったりと
今までに無いタイプの新しいイベントのようです。
こちらは定期的に開催されるようなので
時間が合えばフィールド走り回ってアイテムゲットを狙ってみるのもいいかもしれません。

そんなワタシも走り回って1時間、全く見つけれず終了(´∀`)

さて、毎度お馴染みの情報公開です('д')
自分と比較してみて
『やだ・・なにこれ・・・』してみてください!(゜Д゜)

チャット回数 589465・・・(548769)・・・(472445)
NPCと話した回数 169097・・・(139644)・・・(102152)
パーティ参加回数 2736・・・(2483)・・・(1983)
アライアンス参加回数 704・・・(612)・・・(514)
戦闘回数 175592・・・(152137)・・・(122835)
戦闘不能回数 1724・・・(1269)・・・(768)
敵を倒した数 75203・・・(68230)・・・(59607)
GMコール回数 25・・・(14)・・・(4)


ちょっと見づらいですが、去年と一昨年の数字も順番に並ばせました。

・チャット回数+40696
一昨年~去年の数字と比較すると落ちてますね('д')
そんな落ちる程黙々なプレイしてる訳じゃないんですけどネー(´・ω・`)
これはちょっと意外でした。

・NPCと話した回数+29453
これもちょっと減りました。
うーん(゜д゜)
確かにプレイ時間そのものが減ってるのは間違いないのですが
それでもかなりハードなログインしてると思うんですがッ!
ちなみに日々チョコボ厩舎、レース、宝探し、宅配などと会話しています。
次点でシグなどの補助とアウトポスト('д')

・パーティ参加回数+253
カンパニエの影響と言っても過言ではない。
と思います(´∀`)
Lv上げPTに参加しなくなりましたからァァ!
ついでにメリポPTなんておそらく1年以上やってませんしィィ!
PTは主にリンバスナイズル、日曜のんびりLS、たまにビシージ
くらいでしょうか。
野良が減った分固定が多くなった感じですネ。
本来の楽しみ方をちょっと満喫できてないなーって思いました。
1ジョブくらい、Lv上げPTだけであげてみたいと考えております。

・アライアンス参加回数+92
あまり変わらない上昇値。
リンバスで全部じゃなかろうか(゜д゜)
はワタシのFF活動の9割くらい埋ってそうなので
これからも引き続き参加しまくってやります(゜Д゜)

・戦闘回数+23445
こちらも若干の減少。
PT戦闘が減ったことによる減少でしょうか。
ソロ(と言うかカンパニエ)はモリモリやってますし。
戦績73万になりました(*´д`*)どこのはいぢんでしょうか。

・戦闘不能回数+455
PT参加や戦闘回数が減っているのにここはあまり変わらないという。
これもカンパニエが影響してると思いたい!
でもうっかりちぬのは治ってない!

・敵を倒した数+6973
ここはどうなんでしょう('д')カンパニエではそんなに〆てないですし。
ナイズルwsの開放をソロでやりまくったのが原因
なんて事もないでしょうし(´・ω・`)うーむむ。
一昨年~去年に比べて減ってるのは間違いない所ですが。

・GMコール回数+11
これは最近よくあるRMTサイトを宣伝するtellで
GMコールしたのが11回、って事です。
tellきたらすぐGMコールするようにしてます。
面倒臭がらずに送り続けて、その結果無くなればいいなーって思ってます。
去年(2008年)には撲滅させる、とか言ってたけど現状はこんなもんです(´Д`)
ちなみに最近また増殖してるのは、やっぱりボナンザ目当てなんでしょうネ。



と、こんな2008~2009年ですが
皆様はどんな感じだったでしょうか(*´д`*)

夏だ!祭りだ!あますずだ!

チンチチ チンチチ('д')ふーです。
今年もこんな季節になりました。

ワタシも早速新しい水着の情報をチェックしてサマー・シャイニング・サンバーッ!

みゅもる

まずNQですが
ミュモルの放つ技?と同じ踊りをコースにエモる事でシンクロし
それを15回することで上→下の順番でゲットできるようです。

情報があやふやだったので20回やったワタシはある意味負け組。

各技名に対するモーションは
サマー・シャイニング・サンバーーッ!!   /dance1 (motion)
ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!   /dance2 (motion)
クリスタル・ネオ・ジグーーッ!!   /dance3 (motion)
スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!   /dance4 (mootion)

となっています。

拍手や応援は、1回の公演で繰り出す技の回数に影響するようです。
どちらもログ汚ししないようにmotionつけても効果は出ます。

続いてHQですが
3国で行われてるミニゲームに
NQ水着をつけた状態で挑むと現れるハードモードにチャレンジし
ノルマをクリアすることでだいじなものが貰えます。
3国全てのだいじなものを貰ったらモーグリに報告で、上下セットで貰えます。

で、今回のイベントですが
ミニゲームが何気に面白くて、ついついハマってしまいます(´∀`)
100ギルが湯水の如く消えていく(;´∀`)

どうみても露天でお財布スッカラカンなタイプです、本当にありがとうございました。

ささっとNQ、HQを貰ってしまったので
イベント預かりのNPCからHQ浴衣を取り出して
今年もがっつり金魚すくいやってみました。

新しく追加された金魚は、どちらも30ポイントで交換してくれます。
まったり100ポイント貯めて狐面24個(σ´Д`)σ

ダンシング内藤

これで今年の夏も怪しい感じ全開。

水着は昨年までのと比べても、なかなかオサレな雰囲気があって
色も落ち着いた青と白が基調になってて、オサレ装備に使えそうな気がします。

ストレートが似合います

上だけ使って白では無く、黒いズボンと合わせたりとか

イヤッホォォォゥィ

普段の装備に下だけ合わせて擬似サブリメンなんかもできますね。

サブリメンとしては半端すぎて物足りないですg

ワタシは持ってないのでグラ出せませんが
青AFなんか色感近いでしょうし、軽装な不滅隊とかもカッコイイかも('д')?

イヤならやめてモッホォォォゥィ

この爺さんもせっかくだから着てくれると面白いのn
 | ホーム |  » page top