検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


次に目指したもの

はいこんちくわ('д')ふーです。
カンパニエバトルではお世話になっております(レイズ的な意味で)

ギリギリまで粘って勲章剥奪は逃れました(*´д`*)

かなり便利なサポ学

雲蒸強い!

しばらく手をかけてなかった上記2ジョブ。
これでやっと装備に力を入れることができそうです。
暗、竜とも1日ずつカンパニエして+8000ずつプラスだからステキステキー!
今週は結構獣人支配が多く
連合軍支配地で連戦が続いてウマーでした。

そしてワタシは次なる目標へ。

続きを読む »

拡張ディスクが届く前

ども('д')ふーです。
過去の世界に行ったりしてます。
日曜日の0時過ぎに拡張登録が終わり、やっとアルタナの神兵開始です(*´д`*)

先週の木曜から開始でしたので、2日程出遅れました。
その間、旧エリアでのんびりと

スティッキーラーイスッ!


内容はのんびりじゃなかった気もしますが、調理してました('д')
ノーグジュノ天晶堂を延々と往復してましたからァァ!!
コツコツと倉庫に貯め込んでいたマグワートを使い
菱餅で95→99を目指そうプロジェクト!

合成回数100ちょっとで3.2up
98.2で止まりました(´・ω・`)

99まであとすこーしヽ(`Д´)ノ
100までやりたいけどどうしよーヽ(;`Д´)ノ



調理ネタついでに。

眼鏡取る為に契約していた裁縫ギルドに別れを告げ
久々に調理ギルドへ戻ってきました。
新しく追加された調理師サインボードと、取ってなかったコルドンブルー包丁を狙いにいきやす!
合計で35万ポイントうはおkぇぇぇ



衛生帽子は見なかった事n



調理合成の方も、いくつか新しいレシピが追加されました。
全部で13種類?
その中から、コーヒーマフィンチェリーマフィンをバザー販売しています。

コーヒーマフィン MP+10%(上限85) STR-1 MND+1 レジストスリープ
チェリーマフィン MP+?%(上限80) AGI-1 INT+1

※「ヴァナのマターリ亭」様からデータお借りしました。

両方パティシエ専用なので、ちょっとレアかも(´∀`)?
特にチェリーマフィンは看板メニューとして常時バザーしておきたいところ!

そんな調理師、リンバスメンバから一言。



『オレンジジュースも無いとダメだww』



何か飲み物も一緒に販売しようと思います( TДT)

追加の調理について

追加になった調理レシピ載せておきます('д')
一部修正になったモノも併せて置いておきます。


モンブラン 180分 (範囲内PT効果)HP+8,MP+?%(cp10),INT+1,hHP+1,hMP+1
(炎)サンドリア小麦粉、セルビナバター、メープルシュガー、ロンフォールマロンx2、セルビナミルク、鳥の卵、蒸留水


ミルフィーユ 180分 (範囲内PT効果)HP+8,MP+?%(cp15),INT+1,hHP+1,hMP+1
(炎)パイ生地x3、メープルシュガー、ロランベリー、セルビナミルク、蒸留水、鳥の卵




※修正※

カルボナーラ x2 30分  
(炎)野牛の干し肉、スパゲティ、マウラのにんにく、鳥の卵、ストーンチーズ、ブラックペッパー、ホーリーバジル、セルビナミルク

バタリアキッシュ x6 30分  
(炎)バタリア菜のソテー、パイ生地、オドリタケ、鳥の卵、ストーンチーズ、セルビナミルク、岩塩、ブラックペッパー

グリーンキッシュ x6 30分  
(炎)ボスディン菜のソテー、パイ生地、オドリタケ、鳥の卵、ストーンチーズ、セルビナミルク、岩塩、ブラックペッパー

ウィンダス風タコス x6 30分  
(炎)ウィンダス風サラダ、トルティーヤ*2、サルサ、野兎の肉、ワイルドオニオン、ストーンチーズ





これに合わせて、調理スレより

タブナジア風タコスのスキルがキャップ81付近になった模様です。

素材として使用するタブナジア風サラダは変化無しの92。


師範が作るサラダを高弟職人が買い
タコスを制作するとゆーカタチになってます。

あまり赤字の無いスキル帯で
サラダを買ってスキル上げをするとゆー事は考え辛いトコから

もしかしたら、タブアジア風タコスの出品が減るかもしれません('д')



逆にサラダを作れる師範が、タコスも作れるようになったので
売り上げ目的で出品が増えるとゆー可能性もございます('д')
(↑ワタシとか、まさにそのとーりな人)

12/13 調理について

師走の寒い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんちくわ('д')寒さで目が覚めるふーでs【助けて!!】

またしても色々と追加された今回のパッチですが~
ワタシの目線で分かる事だけ、まずは書いておこうかと('-')


今回は調理の追加についてです。

続きを読む »

パティシエを目指せ

はい、どもこんちくわ('д')2つ目です。そしてふ-です。

『フーさん』と呼ばれると、ちょっとHGな気分。できるだけ平仮名に('д')b=b
あぁそこそこ『ー』の後に『!』とか、『ー』を『ォォォォォウ』に変えないd



個人的に楽しみにしている『Vana'diel Tribune』の最新版がでました。

フェローの話、職人さんの話、最近連載になってるアリィの日記
今回もなかなか面白いです(´∀`)

気になるのは竜騎士のお話。
AF1の槍『ペレグリン』の名前の由来があったりして、なかなか興味深いです。
そして『竜剣
これはやはりアレですかね・・・?ひっじょーに気になるトコです。

トリビューンには、これからの事や、現在のヒントみたいなのがたま~に書いてあったりしてます。
今回で言えばアリィの日記。
多くの方は知ってるかもしれませんが、1つヒントがありましたね(・ω・)
たまにスキル上げツアーでオズトロヤ城行くと『あ~~ぁあぁぁぁ・・・』な人いますよね?(*´д`*)


あと、特派員さんの記事
初心忘れるべからず・・・大事な事だと思います。

ワタシが始めた頃は、もう競売とかあったんですが
クリスタルを手に入れても、競売の使い方が分からず
そのまま店売りしてたって思い出があります(ノ∀`)

まぁそれが1つのキッカケで調理合成始めた訳ですが。



調理で初めて合成するモノと言えば
ローストコーン人参汁だと思います。
人参汁は・・・祭りになった事もありますし、知ってる人も多いでしょう('д')

ローストコーン HP+6 DEX-1 VIT+3 30min

以外といい1品です(・∀・)初期Lv上げにオススメ。
調理スキルが0でも作れます。
まだ調理したこと無いアナタも、れっつちゃれんじ(゜Д゜)b=b





そんなへっぽこ調理師範の、とてもとても気になるネタ。

続きを読む »

 | ホーム |  » page top