検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


過去クエの熱さは異常(戦闘的な意味で)

もっすっす('д')ふーです。
GWですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

巷では豚だ豚だ騒いでますが
あまりあおり過ぎるニュースもいかがなモンかと思う今日この頃でございます。
日本人はとにかくマイナスに考えすぎるヽ(`Д´)ノ

そんなワタシも日本人ヽ(`Д´)ノ仕方ないかもしれない!

そんな世間もヴァナ・ディールには無関係。
今日もは元気に

ガチョォォォォォォォォン

そして無駄に張り切って召喚祭りでございます(゜Д゜)

見てみぬ振り

カンパニエでコツコツと経験値を稼ぎ中。
背後でしっかりカー君が頑張ってます。
そんな主人は衰弱中(´∀`)

GWに入ってからは、カンパニエを中心に
未クリアだったクエストもいくつか進めてました。

ヘブンズヘブンズ

何度も来てるのにすっかり忘れていたバタリアの石碑クエ。
やっと終わらせて1万ギル(σ´∀`)σ

まだ過去にいくつか隠れてるけど

爺さん、すっかり待たせてしまったね(゜д゜)

今回はそんなクエストから
過去連続クエストのバス編とウィン編を。
ネタはバラさない程度にしてますが、一応折りたたんで('д')”

続きを読む »

狩人ソロ紀行 潜在消し編

('д')ふー。

です。

狩人もLv75になり、ビシージで射撃スキルも上げ終わり
次のビシージで弓終わらせるぞー^^

なーんて思ってたら魔笛が取られてプギョォォォォォ!!

急がず慌てず。
また時期が来ればスキルも上がることでしょう。

それよりも貯めに貯まった潜在系の方がたいへんたいへーん!
デトネーター300
エンピリアルアロー300
トゥルーフライト250
コフィンメーカー500
計1350発をどうやって消していくかッ!

これだけ多いとさすがにフレに頼むのも気が引ける訳でして
今までも散々ソロで消してきたし、問題無いだろうと思い
ついでに狩人の保険も稼いでしまって
さらについでにフェローも上げればきっとおいしいよネ!

ダメージを極力抑えたい装備

って事でソロってます(現在進行形的な意味で)

狩/赤と狩/ナで試したけどトントンだったので、センチネルオートリフレのサポナで。
フェローをNOUKINから回復に変えて
タクティクスパール女帝の指輪でレッツゴーヽ(`Д´)ノ

基本は片手斧で殴ってTPを貯め、100になったら弱めのws。
MP+装備とタブタコスで耐久戦の構え。
1匹をながーく持たせ、1戦闘で3~4ずつ消します。
フェローのMPが尽きても、自分が尽きなきゃ問題なし!
ペースを崩さなければヒーリングの必要も皆無!!
フェローが帰っても若干ヒーリングが増えるだけ!!!

そして5分に1度はスカベンジ!!コレ大事(゜Д゜)b



これが終わったら、俺、金策ファンタジーに突入するんだ・・・。



そんなこんなでトゥルーフライトは終了しました。

にゅいーん
しゅどーん


うーん、カコイイ!
ちょっと憧れてた、このグッと腰が落ちて下がるモーションがたまらない!

そして溢れる勢いはデトネNMまで続き
突撃ヽ(`Д´)ノ

何事も挑戦挑戦









5分は持った、削れてはいない。

完 敗 ! !



次はコフィン潜在頑張って消していきます(*´д`*)

ミシックws(覚えた分だけ)

どもんも('д')ふーです。

ラターサバトンブン投げた事を
今になって後悔してるところであります。
※ラターサバトン Rare Ex 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

裏侍専用、しかも回天専用なので、そんなに急いで欲しがるモンでもないのですが。

回天用と言えば、もう1つ悩んでいるのが胴装備。
現在は麒麟大袖なのですが、バーニー+1も相性は良いようで。
※バーニー+1 防47 HP+30 STR+5 DEX-3 VIT+5 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+25 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍

先に色々書いてたのですが、無事にご購入できたので
かわりにエルメスサンダルが荷物から消えました^^



では今回は折りたたんで自己満足SS集でございます。
別種族の方には楽しんでいただけるかも?

続きを読む »

世界に在りt(ry

どんも('д')超ふーです。

前半何にしようかなー?とか考えてたら
逆に色々増えちゃって絞りきれない件について。

公式で募集していた『ひなまつり ファンアートコンテスト』の入選者発表がありました。

『七段飾り』のリューサン(´Д⊂

いやでも皆さんすごいですねー(゜Д゜)
個人的には『四女神』が('д')ぬおー!だったのですが。
何か表情がいいのー(*´д`*)

惜しくも入賞からもれた方の作品も、後ほど公開されるとの事ですので
非常に期待でございます。



んじゃ話は全く他の方向へ。

続きを読む »

パッチ後 クエスト編

その2です('д')ふーです。

『世界に在りて君は何を想うのか?』
通称『世界クエ』を、ついに受けることができました!





パッチ何も関係NEEEEE!!!





そんな訳で、追加されたほうのクエストをこなしてみました。

続きを読む »

 | ホーム |  » page top