検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


着替えも減りそう

どもも('д')ふーです。
物凄い勢いで試練消化中です。
その為、他のパッチ内容は全く分かりません。

AF3が凄いらしいぞ!くらいです。

誰かおしえtげっふぁぁ



ちょいちょいお邪魔してるblogなどから情報をもらいつつ
後ろの(正確には前の)テレビでオートアタックっていう体たらく。
普通に殴り倒してプギャーしてたりします(゜Д゜)

さすがに試練だけだと飽きるので~
ってゆーかそれ以外の事しまくりですが~
折角だから追加されたAF3の使い道を調べようの回(´∀`)




それより何よりこれが本当にAF3という名称でいいんだろうk

雲海烏帽子形兜 防36 DEX+3 ストアTP+2
雲海烏帽子形兜改 防39 DEX+5 ストアTP+5 ヘイスト+5% 星眼効果アップ
真雲海烏帽子形兜 防41 DEX+7 ストアTP+8 ヘイスト+6% 星眼効果アップ コンビネーション:残心性能アップ


まずどうやって強化してくか分かんないんですけど('д')
それよりどっから手に入れるのコレ(゜Д゜)
後で調べまs

の段階でワラーラターバン【さようなら】
STP+5なので、ワタシの装備からですと
ホードリングが外れて、指輪が1つフリーになります。
さらに強化が進み、になると、ホワイトタスラムが外れて投擲もフリー。



300万ギル【さようなら】ウギャァァァァ!!



この時点で何をどうしたらいいか分からなくなりましt

逆にSTPを強調して5振り側に進む方向なんでしょうか!
何気にDEX+もされて命中もちょっとうp、通常装備はこれで完璧デスネ。
さらに残心効果うpでスキがありませんヽ(`Д´)ノ



雲海板佩楯 防49 STR+2 DEX+2
雲海板佩楯改 防52 STR+5 DEX+5 ストアTP+5 ヘイスト+4% 八双効果アップ
真雲海板佩楯 防54 STR+8 DEX+8 ストアTP+7 ヘイスト+4% 八双効果アップ コンビネーション:残心性能アップ


ここでもSTP+、装備どういじるかなんてもう分かりません。
だが、それがいい。
振り数合わせる楽しみは、侍やってる方なら分かってくれるはず(*´д`*)

今まで第一線だった白虎佩楯と比較するには
ちょっと方向性も違いますし、どっちが上とか下とかは言いませんが
例えばワタシの場合、から考えて
通常は白虎八双時とwsはコチラ、みたいな考え。
これがになった場合、コンビネーションを踏まえると
を両方メインで使用するようになるような?
まだ計算してないのでSTP増えてどうなるかも分からないってのがありますので
現状言えるのはこれくらいッス(´・ω・`)

言ってる事が明日にはガラリと変化する気がしないでもない。



雲海筒脛当 防23 STR+2 命中+5 攻+5 Lv81~
雲海筒脛当改 防26 STR+5 命中+10 攻+10 コンサーブTP+4 先義後利効果アップ
真雲海筒脛当 防28 STR+8 命中+15 攻+15 コンサーブTP+6 先義後利効果アップ コンビネーション:残心性能アップ


回天ワッショイヽ(`Д´)ノ
欲しいステータスが軒並み上がる超性能ws装備!
残念ながらヘイスト+もSTP+も無いので、ws用と考えていますが
こちらもになった場合、残心うpで通常用に使うことも視野に入るかどうか。
ワタシ的には武器で命中が跳ね上がってる為
今まで通りヘイスト装備の足になりそうな気がしております。

言ってることg(ry

コンサーブTPは100%発動じゃないですよね?






こんな感じにまとめてみました。
うん、まとまってなんかいないが、楽しみすぎる装備です(´∀`)

アビセア方面からの入手なのは間違いないので
そっち方面サッパリなワタシが、入手までどれくらいかかるか分かりませんが
是非入手してニヤニヤしたい所です(*´д`*)

D+1

ヒーハー('д')ふーです。

ログインの大半をメイジャンにぶち込んで○○日。
栽培は枯れ、チョコボは出走もしなければ野菜も食わせず

ここでコレやってました。

ひっそりとLvUP。

この日2回目(1度下がった)

こっそりとLvUP。

いつの間にかLv79がすぐそこまで来ていますが!
3つ目の試練が終了しましたヽ(`Д´)ノ
頑張った!頑張ったよ!

あがった!

D93からD94になりました!

そして次の試練はッ!

弱いものいじめ

胸が熱くなるぜ・・・ッ!

とゆー事で4つ目の試練を受けました('-')
今度はバード類を2000匹、回天で止めを刺す。
これが終わればD98さ!頑張るぞ!!



とでも言って気合入れないと挫折しそうな程寂しいです
〆なので他試練とご一緒するにもちょっと難しいので。
裏などの固定コンテンツで会話を楽しんでおります。

3つ目のアルカナ類をスノールで過ごしたのは
あまり取り合いにならなくて気楽でイインジャマイカ?と思ったからなのですが
どうやら新汁の素材にスノールのうでがありまして
獣使いさんとたまーに被ってしまい、ちょっと申し訳無かったです(-人-;)(;-人-)
しかも素材に気付かず、物凄い量を店売りしたのも申し訳n(ry

ちなみに砕氷でのフルロストは合計4回でした。






Lv78になった所で、今回追加された装備を持ち始めました。
7桁位で買ったペルル頭ペルル足は、凄まじい値下がりしやがりまして
しっかりプギャー!も経験してある意味満足でs

今回追加された沢山の装備から、侍用に入手したのは
ペルルサラド Rare 防37 STR+5 VIT+5 攻+7 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+5% Lv78~ 戦ナ暗獣侍竜
ペルルソルレ Rare 防21 STR+5 DEX+3 敵対心+2 ヘイスト+2% コンビネーション:ヘイスト+5% Lv78~ 戦ナ暗獣侍竜
シュウボムレット Rare STR+2 攻+8 Lv78~ モシ侍竜か踊

の3つ。

さらに装備をいじって追加入手したのが
バーニー+1 防47 HP+30 STR+5 DEX-3 VIT+5 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+25 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍
ホワイトタスラム Rare HP+15 MP+15 ストアTP+2 敵対心-2 Lv70~ All Jobs


ついこないだ8桁に戻った財布はスッカラカンです(ノ∀`)

ペルル頭は攻+7と、戦士用を兼ねて。
ペルル足は言うまでもなくSTR+5のステキ数字に惹かれて。
シュウボムレットは競売履歴無かったのですが、シャウトに反応して暴走。
見事に減った財布を見て、さらに暴走して追加で2つ。

といった感じですヒャッハー!

装備の方は、まだ沢山追加あるので
大まかに情報が出てきてから模索する感じになりそうデス。
STP+の装備がやっぱり気になりますね!

回天時は白とオレンジのツートンござるに変化します(゜Д゜)




巷ではアビセアLv上げとゆーのが流行っているそうで
なんでも凄い勢いで稼げて、あっとゆーまにLv80になるとかどうとか。
しかもフルアラでも経験値が減らず、それどころか増えまくるらしいとか。
残念ながらそちらに参加することは恐らく出来ないでしょうが
(試練終わった頃には下火になっていそうで)
裏用の戦士だけは、何とかLv80にしておきたいなぁ(*´д`*)

そんなアビセアは、ほぼ固定でちまちまとやっております。

ワープ開放したり、ちょっと戦ったり、NMなんかを共闘したり

明らかにでかい

これは雑魚の方ですけど、オバケNMとかやってみました。
あとミミックに全滅してみたりとk

今の所は試練に必死で、他の事まで手が回りませんが
オートアタックしながらwikiとか見て勉強中です(´∀`)



では試練に行ってきます!('д')

順調に消化してい・・・

はいどーもー('д')ふーです。
試練しまくりで更新どころでは無かった、後悔はしている。
ついでに言うとパッチ直後にリアル戦闘不能でした。

村雲の試練の方は現在、対アルカナ回天〆(3回目)476/1500。
人気の無い場所を狙いながらやってるので、時間的な効率は程々。
被ると退散するので、日々のカウントは多かったり少なかったりしております。

ミッション進め隊の方はさらに進化を遂げて
現在ではアビセア歩き隊が混じって色々とやってます。
いまいちよく分かってないですが
目的も無く(あるんですけど)見知らぬ場所を歩く程
楽しい事は無いですよね!
ワープを開放したり、クルオを貯めたりしてるのが現在のメインとなってます。

レベル上げの方は、上記の2つのおかげで77になりました。
そろそろソロでLv78になるんですが
ちょっと困る事があるので、ギリギリまで増えたらメリポに意向予定(゜Д゜)
ペルル装備の頭と足買ったのに77で止めなくてはならない試練!

週末には問題解消と同時にLv78になってればイイナー(´∀`)

だれか あげは つかいみち たのむ

新wsに食いつく

(゜Д゜)分解を!分解を!
とゆーことで新wsのエフェクトが公式から見れるようですふーです。

一応貼っておきますね。
ココ

wsスキーのワタシなので
全てについてあーだこーだ言いたい所ではありますが
やっぱり侍だけにしときます('д')
しかしスチサイモーションはド派手でいいですネ。
他のモーションについては・・・まぁ・・・。
ws追加されるだけイイジャン!と思うようにすれば解決デス。
槍の距離は非常に気になりました。

十一之太刀・鳳蝶(あげは)

何気なく花鳥風月から『鳥』が来るんじゃないかなって思ってました。
あくまで勝手な妄想でしたが。
まさか『蝶』になるとはッ!
これじゃ今後『猪鹿蝶』を期待しちゃうじゃないのさ!!

突きモーションから白い丸エフェクト発動
無数の蝶が上昇
敵の周囲を光の線が回る

と、文字にするとこんな感じなのですが
ここからさらに妄想をすると

白いエフェクト→分解などに出る色、衝撃だったらプギャー。
単発ws→ステータス修正が強そう、でも筋肉じゃ無い気がする。
回る線→追加スロウとか期待してもいいですか。

(*´д`*)た、たのしみ・・・グフフ。

試練終了のお知らせ

('д')おおおおおおわたァァァァ!!
とゆー事で村雲試練が終わった!ヽ(`Д´)ノやりつくした!

見事D93になって、やっと解放されたふーです、こんちくわ。

これでのんびりジャグナーに放置しながら
ダラダラとカンパニエライフが送れる(*´д`*)

と言いつつ両手剣を貰ってみました。
両手剣はロマンですねコンチクショウ。
せめて戦士も装備可能だったら燃え上がるんですけど
装備不可なので気が向いたらやるくらいにしときます。

アビセアンNMなんかも折角だから手合わせしてみたいですし。

そんな進化した村雲ですが
どんくらい変化したか!って事は正直分かりません('д')
空オグメのロボに1000↑くらいならぽんぽん出ます。
単純に1000>1000>+1000=3000で@ちょっととなるので
余裕を持って1日1回石火明鏡してソロオグメができそうだー(・∀・)
どの刀でもそれくらいは出ると思いますg

裏でも試し斬りのチャンスもあったんですけど
どうも挑発が無いと落ち着かなくなってるようで
ジョブチェンジは2週に渡ってお断りしてしまいました(ノ∀`)
でも来週は氷河で侍出撃が決定してますので
そこでぽんぽん撃ってみようと思います('-')
 | ホーム |  » page top