検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


海洋生物祭

だばだ('д')ふーです。

先日何気なくチョコボレースの個人詳細を見たんですが
出走419回、一位239回、勝鳥ポイント3009と、なってました。
最初の方はC1クリスタルレースのみの出走でしたが
最近はほぼC2レース、時間が合った時はC1としているので
単純にC2レースの一位賞金だけ計算してみますと
239x50,000=11,950,000

ビックリデスネー。

ボーナスやC1出走分、2~3位賞金などが他に足さされるので
実際は1500万ギルくらいになってると思います。

塵も積もればなんとやら(・ω・)




今週は何かと海の生物に対峙することがありまして

まさか来る事になろうとは

神99BC 動く島
最終的には18人、赤さん白さんいっぱいの状況に
ござるが紛れ込んでました。
本当はオーブのみの提供で戦闘に参加しないはずだったんですけど(ノ∀`)

| ̄|o

1戦目、対12人を引き分けで終了し、増員を決定。
首引っ込めた時に連携>MBをして削る作戦にしたら12~3分くらいで終了。
いやー精霊魔法って凄いッスネー('д')

uchino鯖に黒帯が1本増えました(*´д`*)おめでちょう!





アビセアンNM
『ちょっとタコの百(烈拳)を受けていただこうと』
何を言い出すんでしょう、このカンパニエ上がりのΩ専用ナイトに。

両手鎌のメイジャンのD値up試練に、ナ/踊でお手伝い参戦してきますた。
アビセアンエビアン?もうちょっと下調べしようワタシヽ(;`Д´)ノ

集合までちょっと時間があったので、無色にチャレンジ。

ジュノ庭無色のジェイドをご購入。
東ロンフォで/sitすると何やら位置が記される。
それを追っかけて/sit/sitしてるとNMがpop。

2人いれば怖くない

お魚さん

こちらも2人いれば大丈夫

戦士永遠のライバル

こちらので無色が変色になりました(・∀・)
ちょっとお話を聞いてみると、運が良い方?

人数も集まり、10人で本来の目的へ。

たこさんたこさん(SS撮り忘れ:Yachmama)

被ダメがそれほど多くないという事で
一応ですがタブナジア風タコスで防御うpさせてみました。
ばっしばっし殴られてましたが百烈拳そのものは0~30くらい。
それよりも何かの拍子にターゲットが変わって他の皆さんがボッコボコに(;゜ロ゜)
はっきりと言い切れないですが、インクジェットでヘイトリセット?
くるっと向きが変わってたので、多分そうなんじゃないかなーって感じですた。
いいタイミングで放ったロイエが見事に0ダメージでしt

人数も多かったので程々の犠牲は出たものの
ロンフォ・ジャグナー(現代過去両方)を転戦し
予定通り皆さんの変色ジェイドはさらに変化し水色のジェイドになりました(´∀`)
ついでにワタシのも水色になりまして(´∀`)ありがとうございました!

戦闘自体はタゲの入れ替わりでバタバタしましたが
青のヘッドバット、暗のスタンがぽんぽん入ってたおかげで
被害はそれほど大きくならなかったと思います。
6人くらいいれば(スタン系が複数あれば)倒せるくらいなんでしょうか。
何とも言えないです(・ω・)足は速い+グラバイン×でマラソンは無理。




次は北方でカエルNMを6匹倒すと、見事D105の鎌が完成のようなので
そちらの方にも、そのうち遊びに行ってきます(*´д`*)

バインド→石5

はいどうもこんばnオファッ

常に全力で死亡


実際は結構気にして戦闘してるのに
いつもどーりいい死体っぷりの首侍ふーです(゜Д゜)

そんな訳で先日は麒麟のお手伝い2戦。
ワタシ個人では4回目なので、注意点などはインプット済み。
あとはどれだけ殴れるかヽ(`Д´)ノ

その結果、タゲ取って死ねたのは本望でございます。
死に方はタイトル通り('-')

なんとか近距離でとれました


死なずに殴り続けるのが一番なんですけどネッ!!

袖に袖を通す


麒麟大袖をレンタルして殴ってました。
さすがワタシ!かっこいい!!



苦情は受け付けません。



無事に2勝して終了。
お土産に麒麟棍と報酬をいただいて帰りました(*´д`*)




ちょっと長くなったので、ここで折りたたみ。

続きを読む »

サポシが懐かしい

はい、こんちくわ。

キレテナーイ


長いモノ、ふーです('д')


いつもならアシュタリフ戦が予定されてる日でしたが
今回はお手伝いの要請があり
メンバーごっそりお空へ飛び立つ日となりました。

相手にするのは麒麟
自身3回目でございます。

ワタシは空の活動をしてないので
こうやって呼ばれない限り、お空のNMと戦うことが無いので
貴重な体験と言いますか、NOUKINまっしぐらになれる日なのであります。



訂正:いっつもNOUKINですね^^



今まさにまっしぐら!


そりゃ間違ってシャクラミへ向かったりしちゃう訳です



見た目から分かると思いますが
・・・ただの黒い首にしか見えませんね。
侍でございます(´∀`)
メインだメインだと言い張っても最近めっきり出番の減ったお侍。
しかもサポシとなると本当に久々です。
最近はほんとサポシになることが減りました(´―`)
ターゲットを固定したりするような戦闘から離れてるって事なんでしょうねー。


ー・-・-・-・-


戦闘時は余裕が無いので・・・


さて麒麟戦。
序盤はナイトが麒麟マラソン。
四神(玄武・百虎・朱雀・青龍)が召喚されたら、担当が救援を出して総攻撃。
四神全部終わった所で、マラソン継続しつつ麒麟に攻撃、とゆー流れでやりました。

同じジョブでヘルプ3回目ですし
気をつける事、やるべき事は確認もしましたし特に問題なし。

無し・・・

青龍にボッコボコにされました^^

ほんと【ごめんなさい】【ごめんなさい】o-rz



そんなしょっぱいミスをしながらも、無事に麒麟撃破(*´д`*)
ドロップは真龍脚・麒麟大袖・光布・風クリの4つ。
何やらとてもステキなドロップだったようです(´∀`)おめでとうございます。

お手伝い賃として、現在のヴァナ経済では結構な額頂きましたので
お財布の中身と合わせて、100バイン1つ買いました(´∀`)ありがとうございます。

予定の無くなった日に予定外行動

まいど('д')ふーです。
北寄りに住んでるワタシは暑さに弱いのでたまらんのです。
鼻が凍るような寒さの方が耐えれます。

先日の週2アシュタリフ#3がメンバー揃わずに中止となり
何をしようかぼんやり考え
フレからのエインヘリヤルのお誘いも
「ぶっちゃけ興味が全く無い(´・ω・`)」とお断りし
結局「チンチチで金魚すくいじゃーヽ(`Д´)ノ」と決め
預けていたHQ浴衣を着てラバオに着いたその時

「白虎のお手伝いに来ないかね?」



( ゚∀゚)!!



玄武朱雀青龍、そして麒麟は倒した事があるのですが
白虎は敗戦だけの苦い思い出のみ。
ここでリベンジマッチじゃー('д')!

OP>テレポイント>空へワープ

続きを読む »

初めての麒麟

いやーどうも('д')ふーです。
そんなこんなで麒麟ってヤツに刃を向ける日が来ちゃいました。
キャラ無くなるまでやらないと思ってましt
今回は2戦、お手伝い賃まで頂いちゃいました(´・ω・`)
頂いたお金はリンバスメンバーのクリーナー代に使いまs
来週はワタシのおごりだよ!('д')



ひっさびさに侍/シになって、前日のうちに移動。
ぐるんぐるん回って3回目で麒麟部屋到着。
ここか!ここなのか!(`Д´≡`Д´)



次の日。
全部で24人?だったかそれくらいでした('д')

戦闘前

侍の動き方を聞きながらドキドキの図。
ワタシの動き自体は「後ろから不意wsのみ」やるんですが
それ以外にも色々と注意事項や進行の方法などをチェックちぇっく。
四神召喚からアストラルフロウ時、ちんだ時など
細かい所もシッカリ聞きながらドキドキ。

開始

戦闘開始。
麒麟の召喚する四神を最初に相手するので、ワタシは待機。
マラソン隊を応援します。
四神が登場したところで、担当が救援を出し、総攻撃で沈めます。
これを4回繰り返したら、いよいよ麒麟に攻撃開始ヽ(`Д´)ノ

ストンガ4直撃ヽ(;`Д´)ノ

1戦目の開始早々衰弱待機。

衰弱治ってからは黙想してws、後を追いながら殴ってws。
破軍で斬り付けてみましたが、0ダメージがちょっと多かったです。
うまく殴れなくて、1分に1回wsとゆー訳にはいかなかったです(ノД`)
wsは全部不意を合わせて550~900ダメージくらい。
TP200貯まっちゃった時は1100くらい出てました(゜Д゜)

撃沈

結構長い戦闘になる、くらいしか知らなかったですが
1戦1時間くらいでしたでしょうか('д')もちょっと短かったかも?
戦闘中は時間の流れ忘れちゃいますねー(´∀`)
称号もバッチリいただきましたヽ(*´∀`)ノ
 | ホーム |  » page top