検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


3つ目のコンプリート

アイヤー('д')ふーです。
フレに誘われ、久々
と言うにはどうなのか分からないほど久しぶりに
3国ミッション2のドラゴン戦へ行ってきました。

地味にピンチでした

ダブル百烈拳で殴り倒して参りました。

開始と終了のイベントを見ながら、ふと
『この頃のミッションはFFしてるなー』
と言ってしまったのですが

分かるよね!(゜Д゜)そんな感じ分かるよね!!

ちょっと他国のミッションやろうかとしばし悩んでました。(サンド以外1なので)



その前に過去とかモグとかやらないt




日曜リンバス部。
徐々に波に乗り始めたアポリオン、オメガ戦。
色々試して勝ったり負けたりを繰り返し
やっと一つの形が出来上がって、順調にメンバーのホマム装備を収集しております。

たまに弱いときありますよね

やっぱり脚はなかなか出ませんで、希望も詰まりそうになってますが
何としても希望者全員に渡るまで頑張らんと(´∀`)

ワタシはブリッツァポレインに逃げたので
希望は胴手足の3つで早くも終了しております(*´д`*)
各々メインとしてるジョブで必要な方もいますので
そんなメンバーに渡ったほうが、結果戦力は上がりますので。

報酬装備の使い道が無かったと言うのが超本音ですが

時間はかかりますが頑張っていきましょう!(゜Д゜)




そして

今回もデュエルシャポーがポロリしたり
あまり出てないアサシンアムレットがポロリしたり。
ドロップ数はちょっと渋い感じでしたが、今回もステキな開催となりました(´∀`)

ワタシも希望していたヴァラーサーコートがやっと入手できまして

全身ホワイト バージョン2

侍・竜・ナと、3つ目のAF2フルコンプになりました!



やばい超カッコイイ(胴が)



AF2はコンプしたいものと部分が欲しいのとありまして
狩(足/氷河)、からくり(胴頭/氷河・ザルカ)は是非コンプしたい所。
何気にどっちもしばらく出てない気がするんですが('-')
でも氷河には別にも欲しい物があったりしてうぅーん。
ザルカは言うまでも無くシ手もまだですしうぅーん。
両方高額もちょっと狙いたい場所ですしうぁーん。

ここも時間かけて頑張ろう!(゜Д゜)いつかゲットしよう!



とりあえず深めの白鎧着てカンパニエに行ってきます(・∀・)ノ

サーチアンドデストロイ

ども('д')ふーです。
ベヨネッタ面白いですねー。
様子見でイージーモードで開始しまして、やっと1回目クリア。
ノーマルモードでささっと2回目に突入しました(´∀`)
すぐ2回目に入ろうとするゲームも久しぶりです。

こーゆースタイリッシュなゲーム大好きです(*´д`*)
無骨なMHみたいなのも好きですが(*´д`*)




デュナミス-ザルカバード

今週の裏はザルカ裏王戦でした。
同日別開催の団体さんと久々の合同開催。
ログイン人数が少なくなってるここ最近のFF11ですが
この日集まった人数は50数名

合同とはいえ、これだけの人数で1つの目的に挑めるっていうのは
とても贅沢な話だなーなんて思いました。

進行は・・・



お題目通り(゜Д゜)



22時突入で、ドラゴン坂に到着したのが23時。
まっすぐ進んだってのもありますが早い早い('д')

まさに数の暴力

ここでお着替えタイムとPT編成変更、さらに内部ではドラゴン退治。
戦闘の方でちょっとしたトラブルがありましたが
進行は文句無しに絶好調。

着替えも終わり、いよいよ裏王様ご対面!

いるはず!

映ってないけd

昏睡、強化を終え、いざ突撃ァァ!

アタッカー班はとにかく全力で殴るのみ。
なぐる!なぐる!ひたすら殴る!

SS無い!
撮ってる余裕が無い!
何かオブリビオンで結構な人数消し飛ばされる!

追い込み後半でタゲがアタッカーから離れ
これやばそう的な雰囲気が流れましたが
何とかギリギリ粘って削り倒しました!!



裏王様討ち取ったどーヽ(`Д´)ノ



期待のドロップは

まぁいいか・・・(゜д゜)



終了後は残った時間でAF取り。

そこで出るデュエルシャポー

ここもクリア時並に盛り上がった気が(´∀`)
何気に見事お持ち帰りおめでたぅ(´∀`)誰とは言わんよ?




プレイヤー側の強化が進んで
結構さくっと押し切ってしまうんじゃなかろうか?
なんて最初は思っていましたが
やっぱり1発で戦闘不能になるのには耐えられませんネー。

まだまだ強いぞ裏闇王様。

それでも何とか倒して裏制覇した方々、おめでとうございます!

編成とか相当頭を悩ませる事になったとは思いますが
無事クリアという形で今回を〆れたのは本当に良かった(*´д`*)
こんな人数でまた機会があれb

大人数だからこその楽しみ

裏王様ブン殴ってきまーす(´∀`)ノ

悪夢ヲ喰らい合ウ者

や、どもー('д')ふーです。

年末はのんびりとFF


13やってます。


いざスタートしたらなかなか止まらないですね!

戦闘がどうなのかなーと思ってましたが
慣れてくるとスピード感のある戦闘で
ちょっと頭を使う感じなのが結構気に入ってます。

FF11の方は今年最後のENM2連戦を開催し
アットワの方で破軍を(σ´∀`)σ

2日遅れのメリークリスマス

ユニコンレギンスの買戻しが出来ました(´∀`)
さらについでに

パン追加いたしました

ベーカリプラッターを購入ヽ(*´∀`)ノ

結局所持金的にはマイナスとなりましt



さて、もうじき年も変わりますので
今年最後の更新は、今年最後の裏から。

続きを読む »

でょえるしゅぽーん

ども('д')【首】です。

先日新聞で『ペ○シあずき』が発売されたと見たので
昨日お仕事帰りに711に行きました。



『SHISO』売ってやがりました。



しかも98円の処分価格で。
もちろん『あずき』は見つからず。

近所の小学生でも騙すつもりなのk

とゆーわけで今日の帰りにファ○リーmaatで買ってきました。

早速ぐいっと。



(゜Д゜ )


( ゜Д゜)


(´゜д゜`)???



後味は間違いなく『あずき』なのですが
含んだ時の感じ・・・これは一体!?

まぁでも『あずき』なのは間違いないので
爽快に飲める『あずき』と考えれば、好きな人もいるかもしれません。




そしてFF、のお話。

今週も開始から遅れてのログインだった為
せっせと準備していざザルカバードへ('д')
ここでちょいちょい装備を忘れている事に気が付けばッ

突入ポイントつくまでに
きゃーー とか こらぁぁぁ とか
色々聞こえてきたけど(゜д゜)それだけで分かるこの流れ。

今日はきっと何かが違う!

この段階では悪い意味で違っていた

道中もちょっとプシュケー的な事で色々ありましたが
何が一番違っていたか。

ついに

ついに!

デュエルシャポー複数出た!!ヽ(`Д´)ノ

現在参加している第一希望者が全部埋まり
第二希望でも手に入れる事ができるようにァァァァァ

長かった!ここまで本当に長かったァァァヽ(;`Д´)ノ



感動した!(古)



今度は裏砂丘クリアだー(゜Д゜)うぉぉぉぉぉ!
目指せ皆でタブナジアー

間に合うようにガンバリマス
 | ホーム |  » page top